年も改まって大変「遅ればせながら」ですが、1226日に長岡で「よねやま隆一後援会」忘年会を行いました。

 

 運営がややどたばたした感は否めず反省しきりなのですが、それでも暮れの忙しい時期に、300人もの方々にお集まりいただいたのは、うれしい限りでした。そのときの写真がありますので、順を追ってアップいたします。

 

 

受付です。ここでも「顔デカポスター」、活躍しています。

後援会グッズです。左が車に貼る「マグネット式ステッカー」、右が「米山バッジ」で、いずれも寄付金付きで500円で販売しています。「お、俺も買ってやろう!」と思われた方、どこでもクロネコヤマトの代金引換便で配送いたしますので、kouenkai@yoneyamaryuichi.com にメールして下さい。

 

 受付開始後、後援会長の上村さんと、お出迎えしています。「公認問題」の影響か、なんと地元局のカメラが入っています。放映された気配はありませんが、こうして騒いでもらえるのは実のところ有り難いことです。

 

 来賓の皆様のご祝辞と、それを神妙に聞く私です。

 

 私の演説です。例によってパワーポイントを使用しました(内容は記事を改めて全文をアップしますので、そちらをご覧下さい)。尚今回は、「質疑応答」の時間を設けました。この会は7時スタートで、質疑応答の頃には8時になっていたため、後で聞いたところ皆さんお腹がすいて「質問するどころじゃなかった」そうです(苦笑)。この辺は反省点として次回の運営に生かしたいと思います。

 

 皆さんの空腹に火に油を注ぐようでしたが、この後アンケートの記入をお願いしました。記入用のペンは、この日のためにボストンより$1の「ハーバードボールペン」を空輸しました。アメリカ製品らしく微妙に書きにくかったのはご愛敬でしょう。その後晴れて乾杯となりました。

  

 懇親会では、県内全域の大学生で構成する「ウィンド アンサンブル」の生演奏と、「持ち寄り品抽選会」を行いました。私もよせばいいのにサンタさんの格好で登場です。ちなみにアンサンブルの演奏の際には暖か だった皆さんの視線が、抽選会の私を見る際には心なしか冷たくなっているように見えますが、これもご愛敬と言うことでお許しいただければと思います。

 

 

 最後にちょっと意味深に会場の皆さんと「明日があるさ (歌詞はアップのファイルをご参照下さい)」を合唱した後、定番のガンバローコールで締めました。

 

 皆さん、大変どうも有り難うございました。

 


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/35609

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election