"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

参加メンバーの更新状況

自民党 菅家 一郎
    猪苗代町の磐梯まつりが開催 7/24 23:31
    自民党 菅家 一郎
      昭和村のからむし織の里フェアが開催 7/23 22:54
      自民党 菅家 一郎
        会津田島祇園祭の七行器行列 7/23 22:04
        自民党 菅家 一郎
          西会津の伊藤勝町長と下郷町の星学町長… 7/22 15:45
          自民党 菅家 一郎
            国土交通部会で発言 7/22 15:26
            自民党 菅家 一郎
              今日のお昼は会津坂下町カフェダイニン… 7/19 15:05
              自民党 菅家 一郎
                馬の皮革の財布を買いました 7/19 12:11
                日本維新 米山 隆一
                • 活動報告
                集団的自衛権議論再び ~お互い本音で… 7/18 10:10
                自民党 菅家 一郎
                  喜多方レトロ横丁のスナップ 7/16 22:54
                  自民党 菅家 一郎
                    喜多方レトロ横丁のスナップ 7/16 22:49

                    >> 最新の投稿一覧

                    記事カテゴリー(記事をカテゴリーで閲覧できます。)

                    トピックス

                    オンライン世論調査 2013年参議院選挙出口調査


                    2013年07
                    月21日 第90回オンライン世論調査発表

                    「オンライン世論調査 2013年参議院選挙出口調査」 

                    >> 続きはこちら


                    このサイトは、コミュニケーションブログ コムログを利用して運営されております。

                    コムログは、社内ブログとしても、ビジネスブログとしても応用可能です。
                    コミュニケーションブログ コムログ
                    効果的なホームページ作成 COMLOG Cloud

                    最新のコメント一覧

                    日本維新の会 米山 隆一 - 民主改憲論 ~参議院選挙を受けて~ へのコメント

                    「第3項 前2項の目的を達する為、日本国民は、自衛隊を保持する。」
                    ???????
                    集団的自衛権を認めるのですか?認めないのですか?
                    徴兵制に賛成?反対?
                    日米安保との整合性は?
                    教えて下さい。

                    選挙は、民意の現れの一つだと思います。安倍は、改憲しない(できない)と思います。
                    一番怖いのは、小泉純一郎の息子が権力を握った時。まさしく、10年、20年先にあると思います。なんたって、安倍より、ハンサムで、国民に人気がありますから。
                    そうならないよう、頑張って下さい。

                    ただし、レーニンもマルクスも大嫌いです。

                    投稿者: 一般市民

                    日本維新の会 米山 隆一 - 民主改憲論 ~参議院選挙を受けて~ へのコメント

                    asdさんの気持ち、よく分かります。
                    私は投票に行き、白票(無記入)で投票しようかと思ったくらいです。
                    しかしながら、「白票」を投票して、自分の真意が伝わるのか?と考えると、これもまたマズイだろうと、、、
                    この際、当選させたくない人の名前を投票する形式にしたらどうなのでしょう(汗)

                    投稿者: 42歳のシングル

                    日本維新の会 米山 隆一 - 民主改憲論 ~参議院選挙を受けて~ へのコメント

                    地盤、かんばん、カバン
                    すべて用意しても固辞する人。出馬前でも、ほぼ当確だとしても固辞。
                    日本の政界、本質的に危うさを秘めていると思います。
                    と、同時に政治家に魅力とかやりがいがないのではないかと思います。
                    新潟の選挙結果、意図的に投票したとしてもほぼ半分に分散させることは難しいと思います。
                    米山先生の感想がお聞きしたいです。

                    投稿者: たか

                    日本維新の会 米山 隆一 - 民主改憲論 ~参議院選挙を受けて~ へのコメント

                    わたしは今回、森裕子候補に投票しました
                    しかし率直に言って、やはり同候補及び野党連合の政策にはちぐはぐさが拭えず、到底支持の出来るものではありませんでした
                    どの候補者も支持出来ないが投票を棄権するわけにもいかず、「これではまるでアタリ無しのクジ引きではないか」というのは、わたしに限らず結構な割合の有権者の本音だったのでは、と思います
                    わたしはそこで投票行動の根拠として、「投票先の候補者及び政党を信任するための票ではなく、国会の持つ『議席というシステム』に票を入れることによって与党を止めるのだ」という「解釈変更」をすることにしたわけです
                    当然のことながら本来このような投票行動は禁じ手であり、マトモな有権者のやることではなく、反省しています
                    私見ですが、このブログ記事の改憲論を含めた米山先生の政策を掲げ、民進党は単独でも十分に戦えたのでは、と思うのです
                    歪みをまた逆方向の歪みで正そうとする方針は、別の歪みを発生させることにしかならず、野党、とりわけ曲がりなりにも政権交代の可能性を持つ最大野党である民進党には特に猛省を促します
                    期待しています

                    『世のなかは、白と黒ばかりではない。その真ん中に広大なグレーゾーン(中間地帯)がある。天下というものは、このグレーゾーンを味方につけなければ、決して取れない。真理は、常に中間にあり。』

                    これは新潟の生んだ政治家、田中角さんの言葉です

                    投稿者: asd

                    日本維新の会 米山 隆一 - 参議院選と自民党批判 ~戦前密告社会の恐怖~ へのコメント

                    一般市民さん、コメントありがとうございます。恐縮ながら私は、共産党との協力がおかしいとは思っていません。次記事「民主改憲論 ~参議院選挙を受けて~( http://www.election.ne.jp/10840/99025.html )に書いた通り、4野党共闘の枠組みをより現実に戦える方向に持っていくのが野党第一党民進党の役割だと思うからです。

                    とおりすがりさん、コメントありがとうございます。私の志は、国の仕組みを作ることであると、思っています。やがてその時が来るでしょう。

                    42歳のシングルさん、コメントありがとうございます。私は森さんはそれぞれの党に縛られず、森さんのスタンスで政治活動をすればいいし、するべきだと思います。どのように選ばれたにせよ、選ばれたら、すべての国民のために、自らの信ずるところをするのが、代議制民主主義というものだからです。森さん、市民感覚で、政権を鋭く批判することにとてもたけている方です。一票はきっと無駄にならないと思います。そして政権の批判は、政権の政策をより良くし、実のところ政権を支持する人にとっても、役に立つものだと、私は思います。

                    たかさん、コメントありがとうございます。頑張ります!

                    投稿者: 米山隆一

                    >> 最新のコメント一覧

                    政治家ブログ”ele-log(エレログ)”とは、参加政治家が政策提言や活動報告、または、時事ニュースへの意見など綴ってもらい、有権者が比較できることを目指したサイトです。政治家の周りに起こった出来事や、スタッフの活動・表情などを、投稿していただくことにより、政治家を、遠くて、自分とは関係のない世界から、より身近に感じていただき、コメントやトラックバックを通じて、意見交換をしていただければと思っております。
                     各政治家のブログに関しては、コメントおよびトラックバックが可能です。ご意見がありましたら、積極的にご活用ください。ただし、誹謗中傷や、宣伝、コメントスパムやトラックバックスパムの発言などを防ぐために、一度各政治家サイドに閲覧して、公開の許可を出させていただいております。現在のところ、批判もふくめて、多くの方が、そのまま公開を選ばれているようです。

                    ご意見・ご要望などありましたら、info@election.co.jpまで

                    参加者募集中!! お問い合わせは、こちらからお願いします。

                    参加条件は、現職国会議員、元職前職国会議員、国政選挙立候補者、国政選挙立候補予定者

                    政治家ブログ”エレログ”地方議員版 ができました。詳しくはこちらから


                    都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用
                    政治家専門ブログ 国政版

                    エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

                    政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

                    政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
                    国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

                    Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
                    ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
                    Promote committee of Online-Election

                    ※本欄は広告であり責任は広告主に帰属し、当サイトが推奨するものではありません。

                    KOIKOI |  女性の住まいさがし |  東京都内の高級賃貸 |  ニッキーズ Project |  美容師を目指そう  |  UR賃貸 |  WEBディレ |  葬儀マナー百科