先だってからしつこく取り上げている(笑)、維新の党の登記における橋下氏の代表権問題について、インターネットジャーナルIWJ(Internet Web Journal)に記事を寄稿しましたので、紹介させていただきます。

-以下記事-
【独占スクープ寄稿】橋下徹氏に「有印私文書偽造・同行使罪」「公正証書原本不実記載等罪」の疑い! IWJ記者と橋下氏の質疑応答からみる法律顧問としての適格性 ~登記問題Q&A~(維新の党 新潟県総支部代表代行・米山隆一弁護士)

 こんにちは。維新の党・新潟県総支部代表代行で弁護士の米山隆一です。

 ここ数日、私が取り上げている登記問題について、インターネット報道メディアであるIWJ(Independent Web Journal)の柏原資亮記者が、橋下氏に「おおさか維新の会」の結党大会で直撃質問をされました。どうやら例によって橋下氏にけむに巻かれてわけが分からなくなったらしく、東京スタッフから「すみません、橋下氏の言っていること、いろいろとおかし過ぎると思うのですが、どこがおかしいのか教えてください」とのえらく正直な相談を受けました(笑)。

 「とりあえず文字起こしを送っていただけますか?」として送られてきた記者と橋下氏のQ&Aが非常に氏らしい“テクニック”にあふれた傑作なので、それに対する私の率直なコメントを記したうえで、最後に解説させていただきたいと思います。

■橋下氏が一転!? 「無効」と主張していたはずの松野執行部を「僕は認めていましたよ」?
【IWJ記者〜橋下徹氏の質疑応答その1】
Q.IWJ柏原資亮記者「橋下代表にうかがいたい。維新の党を解党し、今日結党したということだが、松野代表が、執行部が不在だったということで、話しされていた件です。実は橋下氏が8月27日まで代表だったという書類と、本人のサインと印鑑が押された『決定書(※)』が大阪法務局から出てきましたが、これについて」…

続きはこちらへ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/273387 


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/98614

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election