4月3日に統一地方選が始まり、我が維新の党新潟総支部でも、新潟市議会議員(中央区)に、佐藤みきお候補を公認いたしました。

佐藤候補の略歴は、

昭和57年   早稲田大学卒業
昭和58年~平成7年 あすなろ進学塾経営
平成9年~  会社員

なのですが、この間、市議選3回、県議選1回に挑戦していずれも敗れるも、5たび再起を期して立ち上がっているという私以上の強者です(笑)。

 因みに私の応援演説の一フレーズは、

「皆さん、私も4回落ちています。4回落ちたことは不徳のいたすところで、本当に恥ずかしいのですが、でも5回立ち上がったことは、自分でも少し、誇りに思っています。1回目は大丈夫、皆『次頑張れよ』といってくれます。2回目もまあ何とかなります、『次は三度目の正直だよ。』そういってもらえる。3度目は、怖いですよ(笑)。今まで笑顔だった方々から、『仏の顔も三度まで』といわれちゃいます。そして4度目、これが本当につらいのですが、親から泣かれます、ええ、これはつらい。
 でもね、それでも胸の奥に消し去れない情熱があるから、どうしても世の中を変えたい、法律を作って制度を作って、少しでも良い社会を作りたい、そういう気持ちが湧いてくるから、5回目、もう一度立ち上がることができるんです。
 私はその情熱こそが、政治を志すものの第一の資格、なくてはならないものだと思います。佐藤候補、その情熱の炎は、間違いなく、赤々と持っておられます。これからご自身が、その熱い心で何をしたいか、何をやろうとするのか、熱く語られます。是非、足を止めて、お耳を傾けてください!」

です。皆様是非、佐藤候補の街頭演説にお耳を傾けていただき、ご支持を頂ければと思います。

 維新の党の新潟における足がかりを作るべく、残り7日間、候補ともども全力で頑張ります!

 


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/98179

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election