小千谷女性の会

  • 米山 隆一
  • at 2007/3/13 15:38:58

 3月10日に、小千谷の「ゴッチャ・ドーロ」で女性の会を行いました。1階の個室は大変おしゃれな雰囲気で、食事もとても美味しかったです。アトラクションとして小千谷のフローリスト大川先生に「フラワーアレンジメント−花束の作り方」を講演していただいたのですが、こちらも流石普段見る「バラとカスミ草」とは一味違ったエレガントな花束を作っていただきました。お店の方々、御講演の大川先生、お集まりいただいた皆さんのご協力で大変楽しい会を開くことが出来ました。有難う御座います。

 因みに写真で私がピザを取っているのは、「女性の会」らしく私を含む男性スタッフが皆さんに取り分けているところ(レディファースト!)で、決して自ら食べる為にとっているわけではありませんので、誤解なく(笑)。又花束をもって眼を見開いているのは、大川先生に作っていただいた素敵な花束を、参加してくださった皆さんに抽選でプレゼントしているところであって、誰かにプロポーズしているところではありませんのでこちらも誤解無く(苦笑)。

 尚今回は初めてと言うことで政治の話は一般論の域を出なかったのですが、今後は、こういった会の中で、医療、介護、年金、子育て、教育、雇用、外交等々について、勉強しながら皆さんの御意見をうかがう機会を作って行きたいと思います。これからはもう少し早く会の予定をHPにアップしますので、このブログの写真を見て、「次は参加してみようかな?」と思われた方は、何処に御住まいの方でもかまいませんので、是非ご参加下さい(今回は2人ほどHPを通じての申し込みがありました−2人とも旧知の友人でしたが)。


 


 
  • コメント (4)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/4807

コメント

こんばんわ♪「ゴッチャ・ドーロ」って読むのですね。 開催予告に書いてあるのは何と読むのだろうと不思議に思っていました。(仏語?伊語?それとも造語???) 政治家やそれを志す方と振れあう機会があれば、有権者の方も政治を身近に感じられる事が出来るのでよい試みだと思います。 私の居住地選出の代議士の方(与党の方)も昨年暮れに近所の公民館にミニ集会を開いておられたので行こうかなと思いましたが、あいにく都合がつけずいけませんでした(泣)

げらっちさん、コメント有難う御座います。  そうです、「ゴッチャ・ドーロ」と読みます。あいにくこの意味・由来は聞き損ねました。今度食事をしたら是非うかがって、ブログにアップしようと思います。因みに長岡のほうの「梟」は、オーナーが東京の「マダム・『トキ』」にお勤めになって、その後独立したことから、「鳥」にちなんで名前をつけたそうです。   「政治」と言うのは実は日々の生活に直結する身近なものです。「政治」についての不満や希望がありましたら、私に限らず近所(?)の政治家にどんどん要望を出していただきたいと思います。勿論時間もエネルギーも要りますが、日本は、その皆さんの要望で政治を実際に変える事が出来る民主主義国家であると、私は信じています。

某事務所にてこのあとにお会いしましたものですw M子さんから情報をいただいていたのですがいけなかったです、残念でした。

よーこさん、コメント有難う御座います。御返事が遅れて申し訳ありません。  今回は参加できなかったのは、残念でしたね。参加していたら素敵な花束が当たっていたかもしれないですから(笑)。次回是非ご参加下さい。  某事務所は流石に小選挙区で保革一騎打ちの小千谷ですから「木村事務所」で良いかと思います。これが相手方だったりしたら大変なことです(笑)。選挙戦は大激戦ですが、先だっての決起大会も大盛会で(アップは少々お待ち下さい)大分良い雰囲気になってきたと思います。御互い最後まで気を緩めずに頑張りましょう。明日の小千谷を作るために(ややきざなまとめですが、政治家の常ということでお許しを−苦笑)!

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election