活動報告

赤旗

  • 米山 隆一
  • at 2012/12/02 22:37:06

赤旗にこんな記事が載っていました
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-02/2012120202_01_1.html

党から怒られるかもしれませんが、赤旗に取り上げていただくのは初めてで、光栄です。
しかも赤旗、批判している割にきちんと文脈全体を載せておられて、敬意を表します。

この文章を読んでいただければ、私が、
1. 自分の意見は自分の意見として言っているのであり、党の方針には従う。
2. より安全な技術を開発しようと言っているのであり、このままの危険な原発を放置しようというのでは全くない。
3. 「私たちはしっかり考えているからこそ、技術的不確定を考慮して話しているのであり、それゆえにやむを得ずはっきりしないスタンスになっている」と主張している。

ことは、ご理解いただけると思います。これだけきちんと伝えてくださっているのに、最後の結論が唐突に「無責任な弁明に終始している。」となっているのはよくわかりませんが…。

いずれにせよ、原子力発電、エネルギー政策の今後は、科学的知見に基づいた冷静な議論が必要であり、思い込みによる即断は避けるべきものと思います。共産党の方々も、このブログをご覧になっておられたら、是非コメントを書き込んでご議論いただければと思います


  • コメント (2)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/91003

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

【衆院選】維新・米山隆一氏「ドラえもんも鉄腕アトムも原子力だ。もう30年かけて世界で一番安全な原子力をつくろう」 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354440177/
という2チャンスレからどんな泡沫候補かと思いここに来ました。

米山さんの考えは建設的かつバランスとれていると思います。
代案も無しに反やら卒だか言ってる人とは大違いです。
新潟5区民ではありませんがこれからは支持者として見させて頂きます。

  • Posted by 通りすがり
  • at 2012/12/03 00:22:57

3. 「私たちはしっかり考えているからこそ、技術的不確定を考慮して話しているのであり、それゆえにやむを得ずはっきりしないスタンスになっている」と主張している。

言いたいことはわかりますが、政治家は決めなければいけないときはノータイムで決断が必要です。
昨日今日結党したわけでもなく、ある一定の議論する期間はあったはずなのに今の現状というのはそのいいわけでは苦しすぎます。

  • Posted by 前回支援者
  • at 2012/12/03 16:40:38

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election