ニュースの感想

田中真紀子氏民主党入党

  • 米山 隆一
  • at 2009/8/15 09:30:52

 今朝、新聞を開いてみたら、私の対立候補、田中真紀子氏が民主党に入党するとの報道がなされていました。

 まだ私に取材は来ていませんが、先手を打って私の感想を申し上げたいと思います。

 色々な取り方があると思いますが、私は強がりでも何でもなく、率直に田中さんをかなり追い詰めているのだと思います。
 先ず持って、週刊誌の当落予想とは裏腹に、自民党が直近に行った世論調査ではかなり迫っているという情報が私の陣営に入っています。
 また、つい1月前まで「私は無所属で政界再編をするのよ!」と言っておられ、ほんの1週間前には「こっちからくれとは言っていないが、あげるというからもらってやる」という感じで民主党の推薦を受けた方が、公示3日前になって公認を受けようというのは、常識的に考えてあまり計画的な行動ではありませんし、何より今までの田中さんでは考えられないことです。「どうしてもそうせざるを得ない状況が発生した」と考えるのが普通ではないでしょうか。そして「どうしてもそうせざるを得ない状況」、それは「『民主党の追い風を受け』『万が一の場合には比例で復活』しなければ当選が危うい」、以外にはあり得ないと、私は思います。

 世の中は政権交代のかけ声に圧倒されていますが、私は、政治は志で行うものだと思っています。悪口で大変恐縮ですが、私は私の対立候補に、志を感じることは出来ません。残る2週間あまり、全力で戦って是が非で勝利を勝ち取りたいと思います

 


  • コメント (4)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/79353

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

米山さんの言われる通りだと思います。嘘つきマキコに、負けないで頑張ってください。

  • Posted by 新潟県民ではありませんが、
  • at 2009/08/15 22:06:32

応援しています、がんばって下さい。

  • Posted by 須田
  • at 2009/08/16 06:17:47

“新潟県民ではありませんが”この方は眞紀子さんに対する誹謗中傷が多すぎます。削除された方が米山さんのためかと思います。それと、眞紀子さんは比例へは名前を載せませんでした。あなたも選挙区一本に絞るくらいの気概を見せてくれたら勝てたのに。

  • Posted by 越後長岡人
  • at 2009/09/01 17:45:48

貴殿のコメントに対しひとつ誤りがありましたね。田中まきこは小選挙区一本でした。

  • Posted by 小千谷人
  • at 2009/09/02 02:59:08

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election