活動報告

3月1日活動報告

  • 米山 隆一
  • at 2009/3/10 02:12:38

 3月1日、「東小千谷スポーツフェスティバル」の開会式でご挨拶させていただくと伴に、へたくそなラジオ体操を披露し(苦笑)、ハイブ長岡で行われた「科学とみんなの広場」で理事を務めさせていただいているエジソン学園の主催するロボカップで挨拶を致しました。

 

 因みにこの「科学とみんなの広場」では常温(とは言え液体窒素で冷やしますが)超伝導によるリニアモーターカーの模型が展示されていました。しょぼく見えますが、この水色の電車に液体窒素を入れると、下面の金属(希土類の合金)が冷やされて超伝導状態となり、レールの磁石と反発し合って宙に浮きます。電車が液体窒素の注入と伴に突如浮かび上がってがたがたとふるえる様はちょっとしたSFで、しばし「ああ、科学は素晴らしい!」とうっとりしてしまいました(笑)。

 

 その後広神に移動して、自民党広神支部の定期大会に出席しました。懇親会の席ではなんともう今年とれたふきのとうの天ぷらが!春の訪れは嬉しいのですが、例年より半月~1月近く早い印象で、さすがに地球温暖化が心配になります。

帰り道、田中先生のポスターが多数派ってあるお宅を見かけたので飛び込みで「あの・・・私のポスターも田中先生のポスターの横に貼らせていただけないでしょうか・・・」と以来。こころよくOKしていただきました。

春になったせいか何とはなしにうきうきと過ごしてしまいましたが、そうはいっても選挙も大分近づいてきた印象です。気を引き締めて頑張ろうと思います。


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/69780

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election