活動報告

自転車レースと二度目の選挙

  • 米山 隆一
  • at 2008/8/12 15:43:00

 8月3日、「第7回枝折峠ヒルクライム in ゆのたに (http://www.ne.jp/asahi/bicycle/race/yunotani/regulationj.htm) 」と言う自転車レースに参加しました。

 高低差750m、全長14km、平均斜度5°のなかなかしんどいコースなのですが、二回目という事もあって、割と余裕を持って完走する事が出来ました。

 

 

 ところが余裕綽々でゴールしてみたら、会う人会う人(地元の方々がボランティアでスタッフを務めているので、ほとんどの方が知り合いでした)に、「おいなんだい、去年より遅かったねっか」と言われます。正確なタイムや順位は分からなかったのですが、みんなに言われるものですっかり信じ込んで「こりゃ余裕を持ちすぎたみたいだね。失敗失敗。」と思っておりました。

 ところが後日送られてきた結果を参照しますと、去年は1時間36分30秒で436人中425位(ビリから10位!)だったのが、今年は1時間12分12秒で480人中408位(ビリから71位!)と、タイム順位とも大幅に向上しています(「向上」と言えるほどのものでもないですが-苦笑)。

 どうやら前回は、多くの方が「米山、完走できるのか?ぶっ倒れなきゃ良いけど」と思っていたが故にビリから10位でも「ずいぶん早いじゃないか(ビリじゃないじゃないか!)」と評価してくださったのが、今回は「まあ完走は出来るんだろ」と思って見てくださっていたが故に「おいおい、期待よりずいぶん遅いじゃないか」という評価につながったものと思われます。

 ここから得られる教訓は、「二度目は一回目より相当向上しないと、『良い』とは評価されない」と言う事でしょう。来るべき選挙は、私にとって(恐らく逆風下での)二度目の選挙となります。皆さんに「お、良い候補だな」と評価していただく為に、全力で大幅な向上に努めようと思います(「言うは易し、行うは難し」ではありますが)。


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/60908

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election