ギョーザと私

  • 米山 隆一
  • at 2006/10/08 11:28:38

 一昨日、テレビ新潟から取材を受けました(放映が確実と言うことでもないようですが)。と言っても残念なことに取材対象は私ではなく、我が実家が営む「セイジロー肉店」の「ギョーザ」でした。テレビ局の方は「セイジロー肉店」が私の実家である事は全くご存知でなかったようで、今回の取材は、単純に「セイジローに美味しい餃子がある」という評判に基づいてのことだったようです(宣伝です、申し訳ありません)。

 テレビで紹介されるのかもしれませんが、我が家の餃子は「お肉屋さんの餃子」で「お肉がいっぱい」です。豚の赤みは筋肉ですので、流行に乗って「筋肉質の餃子」と言ってもよいかと思います。私は子供の頃からこの「筋肉質の餃子」で育ちましたので、高校、大学と家から出て街中の中華料理店で餃子を食べるようになった時、ずいぶん物足りない思いをしたものです。買っていただいている方の評判も良いですし、私自身も大変美味しいと思いますので、ご興味があられたら、是非我が家に立ち寄ってお試し下さい(再び宣伝です、申し訳ありません)。

 さて、実はこの翌日、私の「7kmの失態」が地元第一位のシェアを誇る「新潟日報」に掲載されました・・・。筋肉質のギョーザと熱中症の私・・・大層シュールな組み合わせなのですが、ここは、最近朝御飯は抜くわ、夜は外で食べるわで、「お袋の餃子」を食べなかったことが倒れた原因だと言うことで、しっかり食べてトレーニングを積んで、「筋肉質な私」に変身しようと思っていますー笑。

 
 
 
 





 
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/3297

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election