"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

8/2/2017


2月18日から、まちなか探検、開運五福小地蔵探しがスタートするそうです。子供たちが考え、デザインした小地蔵五体が商店街に出現するそうです。商店街に隠れている小地蔵さまを探し、小地蔵さまを全部見つけてスタンプを集めると素敵なプレゼントが貰えるそうです。楽しみです。



続きはこちら


今日は会津若松市役所前にある駄菓子カフェを訪問して参りました。会津若松市役所通り商店街振興組合主催で福島県委託事業「ふくしまの子・ふるさとの商店街プロデュース事業」として1月28日から3月25日までの期間限定で行われています。駄菓子や飲み物などの販売、マンガや雑誌などがあります。子供たちの勉強や遊びの場でもあります。写真の方は商店街振興組合の長谷川登理事長とスタッフの小林圭子さんです…

続きはこちら

7/2/2017

   
昨日は京都において蒲生氏郷公奉賛会の総会と懇親会が開催されましたので参加して参りました。蒲生氏郷公は会津若松市の街づくりの祖と言われています。鶴ヶ城の築城、若松の地名の名付け親、酒造や漆器などの地場産業の振興、楽市楽座の奨励などの功績が有ります。また、蒲生氏郷公は千利休の子である少庵の命を守った功労者でも有ります。その為に今の三千家に繫がっでいます。写真の方は蒲生氏郷公の菩提寺である大…

続きはこちら

5/2/2017


今日は会津民謡いろは会の総会と懇親会に出席し会津を代表する会津磐梯山を歌いました。民謡は日本の大切な文化の一つだと思います。若い子達が民謡を受け継いでいることに大変嬉しく思いました。彼女達の伴奏で上手ではありませんが楽しく歌いました。良い思い出になりました。



続きはこちら


今日は会津若松市七日町にあるインキュベートショップの会津よろずやを訪問致しました。ひとマスを有料で提供しています。売り上げは全て契約者の収入になるそうです。手作りの素敵な商品が沢山ありました。
手作りの犬の服も販売しています。写真の方はオーナーの菊地学さんです。是非お気軽にお立ち寄り下さい。


続きはこちら


今日は会津若松市七日町にある食彩アトリエあいづ家の酒粕あんぱんを買い求めました。大変美味しく絶品でした。オーナーの奥様の佐藤優美子さんです。とても素敵なお店です。会津の地場産品も展示販売しています。



続きはこちら

3/2/2017


今日は会津若松市の神明神社の節分祭に参加し豆まきをして参りました。神明神社は私の地元の神社です。幸せな一年になりますように願いを込めて蒔きました。



続きはこちら

百条委員会等、石原元都知事を喚問すべきとかを小池知事は考えていると多くのマスコミは報道しています。そもそも知事は、都民のことを考え、提案しても、多額の予算が生じるものについては、すべて都議会の承認が必要と条例で定められています。今、地方でも首長を損害賠償等で訴える、という動きが散見されますが、これでは首長=知事のやる気を大幅に削る結果を生み出していくことでしょう。政治家はダメなら次の選挙で落とせば…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election