"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は、からむし織の里である昭和村の雪まつりが開催されました。昭和村は、からむし織で有名で文化財に指定されています。天気も良く盛大に開催されました。写真の方は昭和村の馬場孝允村長さんです。



続きはこちら

25/2/2017


昨日は会津若松市七日町通りにある桐屋紙器に伺いました。桐屋紙器は会津木綿を使った「和ティストの日用品」をテーマにした店舗を作り、会津木綿アジロ編み手提げバック等が新聞・テレビで紹介され大変好評で日本全国から注文があるそうです。写真の方は製作者の諏佐栄子さんです。



続きはこちら

22/2/2017

今日は予算委員会の厚生労働省の第5分科会で質問致しました。
以下質問内容です。


自民党の菅家一郎です。宜しくお願い致します。…

続きはこちら

13/2/2017


今日は会津縦貫道の小沼崎バイパス、湯野上バイパス、下郷田島バイパスの現地視察を行いました。会津縦貫道は喜多方市、会津若松市、南会津町を結ぶ高規格道路であります。喜多方市と会津若松市間は完成し繫がりました。現在は下郷町と南会津町間の整備に取り組んでいます。将来は日光と繋げて参りたいと思います。将来の会津地域の発展に欠かせない道路であり早期完成を目指し取り組んで参ります。



続きはこちら

昨日、投開票が行われた注目の浦添市長選挙は、事前の情勢調査通り、現職の松本哲治氏(自・公推薦)が、オール沖縄・又吉健太郎候補を破り再選しました。得票率でみると、松本氏vs又吉氏は、58.3%vs42.7%で、約16ポイントの差でした。昨月の宮古市長選に続き、”自・公”推薦候補vsオール沖縄(必ずしもオールではありませんでしたが)自・公vs翁長推薦候補との”代理戦争”は、オール沖縄を突き崩した結果と…

続きはこちら

12/2/2017


今日は下郷町にある大内宿雪まつりに行きました。大内宿は江戸時代の宿場町の街並みを守っています。今では会津を代表する人気スポットです。多くの観光客が訪れる会津を代表する観光地であります。



続きはこちら


今日は西会津町のさゆり公園において西会津雪国まつりが開催されました。オープニングセレモニーに参加して参りました。写真の方は西会津町の伊藤勝町長さんです。



続きはこちら

11/2/2017


今日は第45回只見ふるさとの雪まつりに参加して参りました。今年は熊本復興応援の為に大雪像は「熊本城」を再現したそうです。熊本県八代市出身の八代亜紀さんのオンステージがありました。素晴らしいステージでした。写真の方は只見町の菅家三雄町長さんです。美味しいソバをいただいて参りました。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election