"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

18/7/2016

 参議院議員選挙が終わった途端、東京都知事選挙が始まり、憲法改正、集団的自衛権行使容認の議論は、決着がついたような棚上げのような、中途半端な状態になっています。 この時点で私はもう一度、集団的自衛権の行使の議論を整理したいと思います。世論調査に見る安保法案に対する意見は割れていますが、選挙結果は自民党の圧勝であり、集団的自衛権の行使についての国民の意見は率直に言って「混乱している。」のが本当のと…

続きはこちら

16/7/2016


今日開催された喜多方レトロ横丁のスナップです。クラシックな車やバイクなどがありレトロな雰囲気でした。昭和の時代にタイムスリップしたようでした。懐かしい雰囲気でした。



続きはこちら


今日開催されました喜多方レトロ横丁のスナップです。沢山買い物致しました。晴天に恵まれ大勢の方々で賑わいました。



続きはこちら


今日は喜多方レトロ横丁のオープニングセレモニーに出席して参りました。今年で12回目だそうです。写真一枚目の方は会津喜多方商工会議所の唐橋幸市郎会頭です。毎年参加者が増え盛大に行われます。浴衣で参加致しました。夏は浴衣が最高です。



続きはこちら

14/7/2016

参院選が終わりました。サミット、特にオバマ広島訪問直後の選挙なだけにスタートより与党優勢でした。ただ最後の一週間で若干風が変わった感がありました。それは共産党の藤野発言がターニングポイントとなり、共産党の勢いが頭打ちとなり、その票が民進党に流れ始めたことです。また投票率が低いとはいいながら前回(52.61%)から今回(54.7%)と、2.09ポイント上昇したことで自民党は予想より減らしたと思います…

続きはこちら

12/7/2016


今日は朝から街頭演説を開催致しました。この度の参議院議員選挙で皆様から、いわき光英候補へ力強いご支援を賜わりました事へ御礼を申し上げるとともに、ご期待に応えることが出来なかった事へお詫びを申し上げて参りました。今後は自民党の国会議員として安保法案や憲法改正、TPPなど国民の皆様にご理解を賜われますよう説明責任を果たして参ります。今後とも宜しくお願い申し上げます。



続きはこちら

 参議院選挙が終わりました。我が新潟では野党統一候補が勝利しましたが、日本全体では、自民党が55議席を獲得、改選前議席と合わせて自公が145議席を獲得、おおさか維新12議席、にほんの心3議席と合わせて160議席、これに改憲に賛成の無所属4人を含めると164議席で憲法改正の発議に必要な162議席を超えました。
 選挙中改憲の議論を封印していた安倍首相は、早速改憲への意欲をにじませています。 さて、こ…

続きはこちら

9/7/2016

 本日で選挙活動は終わりました。私なりに全力を尽くしたものと思っています。 普段の選挙なら(私は既に4回も落選を経験しており、「普段の選挙」というものがあります-笑)、これで「勝っても負けても天命を待つ。」と言う気持ちになれるのですが、今回ばかりは、日本の民主主義のために、絶対に負けたくないという思いが強くあります。その理由は、以下の通りです。 本日報道されところですが、自民党は、自民党の公式サ…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election