"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 本日、一人一票の党員投票が開票され、維新の党の新代表が決まります。 巷では維新の党を除籍されたおおさかの議員が未だに「自分が臨時党大会で選出された本当の代表だ!」と主張しており、「分裂紛争は未だ解決せず。」と報道されています。 ここで整理しますが、維新の党の規約は、維新の党 党規約第6条 2項
党大会は、年間活動計画、予算、決算、規約の改正及びその他重要事項を審議し決定する。第8条 4項
代表の任…

続きはこちら

5/12/2015


今日は二子玉川ライズのiTSCOM STUDIO&HALLにおいて「福島美味フレンドリーキュレーションフェア」のオープニングセレモニーが開催されました。私は来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げるとともにテープカットに参加して参りました。
福島県産の農林水産物は世界一厳しい安全基準である科学的なモニタリングをクリアした物だけが流通しています。特にに米は全袋検査を実施しています。
ですから福島県産…

続きはこちら


昨日は谷中銀座にある下郷町のアンテナショップを伺いました。
下郷町の観光や地場産品など下郷ブランドを東京でPRする事は意義があると思います。
下郷町は大内宿など外国人観光客が満足する拠点もあります。
国内外に情報を発信し観光による地域の発展につなげるべきと考えます。私もしっかり貢献し全力で取り組んで参ります。

続きはこちら


昨日は泉ガーデンギャラリーにおいてIoTイニシアティブ2015がIoT実践による次世代ビジネスイノベーションの創出と成功のポイントをテーマに開催されました。
経済産業新聞社とIPA独立行政法人情報処理推進機構の共催で行われました。
私は自民党の組込IoTイノベーション議員連盟のメンバーとして参加致しました。
ロボットやセキュリティーなどの最新の情報を得る事が出来ました。大変参考になりました。…

続きはこちら

2/12/2015

11月30日、私の大好きな漫画家の水木しげる氏が死去されました。93歳。ゲゲゲの鬼太郎は、子どもの頃から馴染み、テレビでもほとんど欠かさず観てました。出てくる妖怪はみなどこか恐ろしい反面、愛嬌あふれるキャラクターが多く、自然環境、目にみえないものに対する畏怖感以上に、好奇心が湧き起こる作品ばかりでした。子どもたちも好きでしたが、こうした漫画は後世にも伝えていきたい貴重なものだと思います。水木氏のご…

続きはこちら

1/12/2015

 「カンブリア宮殿」で話題沸騰のイギリス人アナリスト、デービット・アトキンソン氏より、会津若松のワシントンホテルにて「会津の観光と未来を考える」というテーマでご講演いただける事になりました。デービット・アトキンソン氏は、英国人でありながら日本文化である茶道裏千家に入門した後、2006年に茶名「宗真」を拝受され、現在は、株式会社小西美術工藝社の代表取締役社長として、国宝・重要文化財の補修を手掛け、日…

続きはこちら


今日は国道352号線の中山トンネル開通式が開催されました。中山トンネルは市町村合併支援道路整備事業として整備されました。私は来賓としてお祝いとテープカットをさせて頂きました。
平成18年に旧田島町と旧舘岩村、旧伊南村、旧南郷村が合併し現在の南会津町が誕生致しました。
平成の大合併の国の支援策のは当該市町村へは合併特例債、県へは合併推進債として有利な起債を受ける事が出来る制度があります。
合併後…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election