"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

16/12/2015


会津へ向かう新幹線の中です。
コーヒーセットを注文しました。
トレインカフェとチョコレートパウンドケーキのセットで400円です。
大変美味しく頂きました。…

続きはこちら

15/12/2015


昨日は東山温泉、御宿東鳳で忘年会があり東山温泉の芸者さんに踊りを披露して頂きました。
千代乃さんと月乃さんです。素晴らしい舞踊でした。
東山温泉の芸子さんは会津の自慢出来る文化の一つです。
国内は勿論、外国人の方々にも観て頂きたいと思います。…

続きはこちら

13/12/2015


今日は会津若松市中の島において全会津剣道連盟の納会が開催されました。
写真左から1枚目の方は全会津剣道連盟の長沼悟詮会長です。
全会津剣道連盟は歴史と伝統ある会津でも権威ある組織です。会津は剣道や薙刀が盛んです。
剣道は次代を担う人材育成に貢献する日本の文化だと考えます。…

続きはこちら


今日は柳津町町長である井関庄一後援会の芋煮会が開催されましたので参加して参りました。
柳津町西山は私の母親の生まれたところです。ですから柳津町は私の第二の故郷です。
親戚や友人と会えて楽しいひとときでした。

続きはこちら

 自民党と公明党がすったもんだの末、財源を明示しないまま、生鮮食品、加工食品に軽減税率を適用することで妥結しました。 私はこの決定に明確に反対したいと思います。特定の品目に対する軽減税率は、事務作業を困難にし、税制をゆがめるだけで、設定すべきではありません。消費税は一律10%に設定したうえで、その逆進性対策は、還付金若しくは給付金で行うべきです。今回の決定は、単に選挙目当ての朝三暮四にすぎず、国…

続きはこちら

9/12/2015


東京赤坂のイルミネーションです。
明るく楽しい雰囲気になります。
街づくりに生かすべきと考えます。

続きはこちら

 維新の党を巡る妥協が成立しました。私は本件について、弁護士としてある程度内情を知っているので、むしろコメントを差し控えさせていただきたいと思います。 とはいえ、敢えて言わせていただくなら、本件で明らかになったのは、双方の路線の違い以上に、双方の「理念を実現する技術の不足」であったように思います。 今更ですが、おおさかの主張は主張として、あのような手段を使わなければあの程度の主張を実現できないも…

続きはこちら

7/12/2015


今日デービッド・アトキンソン氏と視察のスナップです。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election