"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 安倍総理が消費税2%増税を先送りすることの「民意を問う」選挙が、間もなく行われようとしています。
 「痛みの先送り」に反対の人はいるはずがなく、与野党こぞって賛成を表明しています。
 いったいこの状況で何の「民意」を問うのか全く分かりませんが、それはそれとして、私は、国家の未来に責任ある立場の人には、是非この「2%」の重みを考えて欲しいと、思います。 消費税2%は、およそ4兆円で、GDPに占める割…

続きはこちら

16/11/2014


今日は会津若松市花見ヶ丘公民館で第16回花見ヶ丘作品展示会が開催されました。
視察して参りました。全て手作りの素晴らしい作品でした。
ご紹介致します。

続きはこちら


今日のお昼はカツ丼サミットin会津のカツ丼を食べました。
全国から有名なカツ丼が集合していました。
さすがに地域を代表するカツ丼で大変美味しく頂きました。
ご紹介致します。

続きはこちら


今日は北会津農村環境改善センターにおいて第5回会津若松市長杯囲碁まつりが開催されました。私が市長時代に会津若松市長杯として始まりました。そのご縁で私は大会名誉顧問に就任しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
全会津から多数の囲碁愛好家の方々が参加され盛大に開催されました。また多くの小学生の皆さんも参加されました。頼もしい後継者だと力強く感じました。出来れば、その中からプロ棋士が誕生する事…

続きはこちら

15/11/2014


今日は会津若松市中合跡地において第2回カツ丼・絆・サミットin会津が開催されました。私は来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
今日と明日開催されます。
全国の有名カツ丼が会津に集合しました。
お好きなハーフ丼2杯付前売り1000円だそうです。…

続きはこちら

14/11/2014


昨日は参議院議員会館において清和政策研究会の政策委員会が開催されました。
「最近の中国の動静」をテーマに創業支援推進機構理事長で工学博士、中国・清華大学招聘教授また北京大学客座教授の紺野大介氏から講演があり出席して参りました。
中国の近況の実態をしっかりと確認し認識すべきと改めて感じました。大変参考になりました。

続きはこちら

13/11/2014


今日は自民党本部において自民党選挙対策本部主催の選挙必勝塾が開催されましたので出席して参りました。
まず、「若者消費論〜ケータイ世代とスモールライフ〜」をテーマに博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーの原田曜平氏から講演がありました。
近頃の若者の変化など大変参考になりました。

続きはこちら


今日は自民党本部において清和政策研究会の議員総会が開催されました。
町村信孝会長からご挨拶がありました。衆議院はいつ解散があるかわからない、柔軟にしっかり準備をするようにと話がありました。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election