"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

22/11/2014


明日は後援会事務所の事務所開きを行います。
事務所開きの式は午後12時より行います。
事務所は49号線沿いのダイエーパチンコ店の東側です。
また、午後1時30分からは神明通りリオン・ドール前にて街頭演説会を行います。…

続きはこちら

21/11/2014


今日衆議院本会議において衆議院が解散致しました。
本会議後に自民党両院議員会議が行われ安倍晋三総理総裁と谷垣禎一幹事長からご挨拶がありました。
アベノミクスの継続し消費税の実施時期を延期し、日本経済をしっかりと再生する安倍政権の方針に対して国民の信を仰ぐ選挙だと思います。
私は政策の大転換であれば国民主権で議会制民主主義のわが国であれば、安倍総理の決断を指示したいと考えます。選挙を通して政策を…

続きはこちら

 昨日午後の田中真紀子氏不出馬表明から、様々なところで様々なディールが行われた後、なんと最後は、小沢一郎氏が民主党執行部に直談判して押し込む形で、誰一人予想しなかった「新潟5区 野党統一候補 生活の党 森ゆうこ」と言う形でほぼ決まりました。 私は期せずしてではあるのですが、久しぶりに短時間の内に密度の濃い「Political Poker」を楽しませて頂くこととなりました。私としては、新潟5区の未…

続きはこちら

19/11/2014


今日は自民党本部においてTPP交渉における国益を守り抜く会が開催され出席して参りました。
内閣官房TPP政府対策本部の澁谷和久審議官(写真左から3枚目の方)から「TPP交渉をめぐる直近の情勢について」をテーマに説明がありました。
日本の農業はじめ国益を守り抜く必要があると考えます。
農林水産委員会の決議を守り、交渉にあたるべきと強く訴えて参ります。

続きはこちら

いよいよ21日解散、12/2日公示、14日投票日が決まりました。読売新聞に書かれた1週間前くらいは、選挙目線だけでいえば、自民党にとっては、お金もかからないし、野党がだらしないので、与党が有利な解散総選挙と見ていましたが、ここ数日間で、そうとばかりは言ってられなくなってきたようです。あいかわらずみんなの党の解党とか、野党もざわついていることは事実ですが、多くの国民はなんでこんな忙しい師走の選挙をや…

続きはこちら

18/11/2014


今日は衆議院議員会館において赤字ローカル線の災害復旧等を支援する議員連盟の総会を開催致しました。宮路会長からご挨拶を頂き、私は事務局長として対応致しました。
鉄道軌道整備法の一部を改正する法律案を協議して頂きました。
現行制度では大規模な災害を受けた鉄道であっても鉄道事業者が黒字会社であれば国の補助は該当しないのであります。その為に、激甚災害の指定を受け、復旧費用が被害を受けた路線の年間収…

続きはこちら


今日は自民党本部において原子力規制に関するPTが開催されましたので出席して参りました。今日は原子力防災についてをテーマに渡辺利綱大熊町長(写真左から2枚目)と富塚宥暻田村市長(写真左から3枚目)から当時の課題について説明がありました。東日本大震災で福島原発事故の当時の生々しい状況の説明がありました。正にパニックでした。大熊町は私が会津若松市長時代に避難者の方々を受け入れ致しましたので感慨…

続きはこちら

17/11/2014


昨日のカツ丼・絆・サミットin会津の会場で大声コンテストが開催され初めてエントリー致しました。「風評被害の払拭に頑張ろう」と大声で叫びました。結果は124だったと思います。
残念ながら入賞しませんでした。
機会があれば又チャレンジしたいと思います。
カツ丼食べて福島県の再生・復興にガンバろう!…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election