"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は衆議院議員における「eーみらせん」の取材がありました。
立候補予定者の自己紹介、消費税増税の是非とその時期について、エネルギー政策について(国内原発の再稼働、その他のエネルギーの活用方法)について私の考えを伝えました。12月2日から私の考えをチェック出来ます。
「みらせん」を検索して下さい。

続きはこちら

 東京都で、救急搬送された女性の子宮外妊娠破裂を、救急指定病院の医師が「急性胃炎」と誤診して死亡した事件について、遺族が医師、医療法人、東京都を相手取って行った訴訟において、和解が成立しました。「遺族と診療所が和解…救急搬送先での女性死亡
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00050143-yom-soci)」
 
 本件訴訟は、私が受任し、相手方…

続きはこちら

28/11/2014


オール物産で「海産せんべい」を発売するそうです。
海のMIX、大勝祈願のせんべいです。嬉しくなる、元気になる「海産せんべい」を国会内のお土産店などで発売する予定だそうです。
写真左から4枚目の方は(有)オール物産取締役の星芳弘さんです。
ご紹介致します。…

続きはこちら

26/11/2014


今日は西会津町町制施行60周年記念式典と平成26年度自冶功労者表彰式、自冶区長大会、納税貯蓄組合長大会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
西会津町は磐越自動車道のインターチェンジがあり、新潟県と福島県の正に玄関口の役割を担っています。国では地方創生を柱に東京一局集中を是正し地方へ流れを変える対策を検討して参ります。正に地方の創生に取り組む事になります。…

続きはこちら

各党候補者も大体出揃いました。言えることは、野党の準備不足が目立つということです。今回の解散に対し安倍自民党に厳しい見方もありますが、内閣支持率は下がったものの、自民党支持率は相変わらず民主党とはトリプルスコアの差があります。大阪では維新の会の勢いはまだ残っているものの、他の政党は共産党を除き、広告塔の候補者のいる選挙区以外、拡がりはほとんど見られません。共産党は野党の中では、比例で議席を確実に伸…

続きはこちら

25/11/2014


今日は三島町交流センター山びこにおいて第7回会津未来創造推進本部セミナーを開催致しました。
「中心市街地活性化と地方創生」をテーマに内閣官房 地域活性化統合事務局 内閣府 地域活性化推進室の横田清泰参事官補佐(写真左から3枚目の右側の方)の講演がありました。柳津町、三島町、金山町、昭和村、只見町を対象に実施致しました。
この地域は過疎化、少子化、高齢化が進み極めて深刻な課題を抱えています。更…

続きはこちら


今日は自民党福島県連会議室において衆議院議員総選挙本部事務所開きが執り行われました。私は自民党福島県第4選挙区からの立候補予定者として出席致しました。
国土を守り、国民を守る為に外交、防衛など責任政党、国民政党として担えるのは自民党しかありません。地方創生法案が可決致しました
東京一局集中を打破し東京から地方へと流れを変える政策です。会津地域は深刻な過疎化、少子化、高齢化が深刻です。 しっか…

続きはこちら


今日は福島市の福島稲荷神社において必勝祈願祭が執り行われました。私は自民党第4選挙区からの立候補予定者として参列して参りました。
熱いものが込み上げ参りました。
必勝を目指し全力で取り組んで参ります。
全員が当選出来るよう祈願致しました。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election