"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

11/11/2014


今日は自民党本部において総務部会関係役員会が開催されました。
平成27年度総務部会関係税制改正重点要望事項についてを議題に総務省大臣官房、自治税務局から説明があり質疑応答が行われました。
わたしは総務部会の副部会長として出席致しました。

続きはこちら

  自民党が、消費税増税先送りを掲げて、来週にも衆議院を解散するとの案が大きく浮上してきました。ここにきて突如解散が現実味を帯びてきた最大の理由は、経済状況でもなんでもなく、週末に行われたNHKの世論調査で安倍内閣の支持率が急落して44%、不支持率が急上昇して38%となり、このままでは早晩不支持率が支持率を上回る情勢となると判断されたからだと思いますが、だからこそ、この早期解散論は、極めて実現性が…

続きはこちら

読売新聞をはじめ、一部の報道で、来週中にでも解散、12月総選挙と、永田町は一気に慌ただしくなってきました。多くの自民党議員にとって、今、解散すればお金もかからない、当選は間違いないと思っていいでしょう。なぜなら選挙は相手があるもの。野党=対抗馬の準備が進んでなければ、どんな強気を言っていても勝てるものではないからです。まあ個人的には、本当に解散するのであれば、マスコミに漏れず、いきなりすると思いま…

続きはこちら

10/11/2014


今日のお昼は会津若松駅内にある一會庵の「かすみそば」(930円)を食べました。
蕎麦は「会津のかおり」を100%を使用しています。
蕎麦は手打ちで絶品でした。
材料はトロロとナメコとめかぶそして山芋の団子揚げでネバネバつながりの大変美味しいかすみそばでした。絶品です。まさに極上のかすみそばでした。…

続きはこちら

  黒田総裁が追加緩和を発表して以来,株価は急激に上昇しましたが、同時に円は7年ぶりに114円を付け、世界で円独歩安の様相を呈しています。 この「円安」なかんずく、今後も一層の円安が続くだろうという「円安期待」の影響を、軽視すべきでないと、私は思います。 「期待(予想)」が経済に与える得今日は、甚大なものがあります。そもそもアベノミクスの「デフレを脱却すれば-インフレになれば好景気になる」は、この…

続きはこちら

9/11/2014


今日はカフェ&キッチンR・Kの玉ねぎドレッシング(350円)を発見しました。手作りの玉ねぎドレッシングです。野菜はもちろんお肉やお魚に評判です。また、ゆで卵と合わせてタルタルソースに、そしてゆでたジャガ芋に混ぜたポテトサラダにもマッチするオリジナル玉ねぎドレッシングです。大変美味しく絶品でした。お薦めです。
写真左から3枚目の方はカフェ&キッチンR・K店主の三浦留美子さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

8/11/2014


今日は猪苗代町総合体育館(カメリーナ)において第18回猪苗代新そば祭りが開催されました。
猪苗代町にあった蕎麦の在来種を大切に育て、この度その名前を付けたそうです。
それは「いなわしろ天の香」です。
今日のお昼は、いなわしろ天の香の新そばを頂きました。…

続きはこちら

7/11/2014


今日は自民党本部において観光立国調査会、観光産業活性化に関するワーキングチームが開催されました。
「観光産業活性化に関する関係団体ヒアリング」として日本旅館協会の針谷了会長、日本ホテル協会の小林節理事から現状の説明がありました。
地方創生に交流人口の促進、いわゆる観光振興は極めて重要だと考えます。
戦略を持って取り組んで参ります。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election