"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

4/11/2014


今日は衆議院第一議員会館国際会議室において全国青年市長会と、いいくに会との意見情報交換会が開催致しました。
写真左から2枚目の方は全国青年市長会の山下和弥葛城市長さんです。写真左から4枚目の方は、いいくに会の赤枝恒雄会長です。
写真左から3枚目の方は「ITCを利活用した街づくり」をテーマにご講演を頂きました住友商事株式会社相談役でメディア事業本部の関明彦本部長代理です。ご紹介致します。
私が会…

続きはこちら

今日は衆議院本会議が開会されました。
災害対策基本法の一部を改正する法律案、土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律の一部を改正する法律案、日本環境安全事業株式会社法の一部を改正する法律案、一般職の職員の給与に関する法律案の一部を改正する法律案、特別職の職員の給与に関する法律の一部を改正する法律案、国家公務員退職手当法の一部を改正する法律案、国会議員の秘書の給与等に関する法律の一…

続きはこちら

3/11/2014


今日は会津若松市ワシントンホテルにおいて大熊町制施行60周年の記念式典が開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
大熊町は昭和29年に大野村と熊町村が合併し大熊町が誕生し60周年を迎えたのであります。
しかし平成23年3月11日の東日本大震災による福島原発事故により避難生活を余儀なくされています。震災当時私は会津若松市長として大熊町の避難者の方々の受け入れに…

続きはこちら


今日は会津若松市城南小学校体育館において第22回福島県なぎなた選手権大会が開催されました。
小学生の部から青年の部まで選手の皆さんが参加され開催されました。県下一を目指した大会です。さて平成7年に開催された福島国体でなぎなた競技の大会会場になったのが会津若松市であります。その受け入れや選手の育成がきっかけとなり、今や会津若松市といえば、なぎなた競技の中心的な役割を担う事になりました。もののふ…

続きはこちら


今日のお昼は、末広まつり会場の「カレー焼きそば」をたべました。
会津若松市のB級グルメとして大変人気があるメニューです。カレーも独特のオリジナルで焼きそばにマッチし大変美味しく絶品でした。極上のカレー焼きそばでした。満足しました。
ご紹介致します。

続きはこちら

2/11/2014


今日は東山温泉の御宿東鳳において私の次男の結婚式と披露宴を行いました。
私には三人の息子がいます。初めての結婚式でした。感激でした。娘が出来た事も嬉しい事です。
子供の成長は早いものです。早く孫の顔を見たいものです。

続きはこちら

1/11/2014


昨日はルーマニア大使館で会津の日本酒とルーマニアワインの夕べが開催されました。在日本ルーマニア商工会議所が主催で開催されました。
会津の日本酒は金賞を受賞した日本一の美味しいお酒です。東日本大震災からの復興に繋がる事を期待しています。
ルーマニアワインを飲んでみましたら大変美味しく最高でした。
ルーマニアワインと会津の日本酒の連携により日本とルーマニアの親善交流と産業の振興に繋がる事を期待致し…

続きはこちら


今日は西会津町の町制施行60周年記念事業で第29回西会津の文化と産業祭「西会津ふるさとまつり」のオープニングセレモニーが開催されました。
私は来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げ、鏡開きに参加して参りました。
重さなんと約13kgの桐ゲタ投げの全国大会が有名です。
さて国は地方創生に取り組みます。地域の特色である地域ブランドに光を当てる事が大切であります。まさに、ふるさとまつりのような地元の産業…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election