"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

20/10/2014


今日は会津風雅堂で福島県知事候補の内堀まさお個人演説会が開催されました。
今まさに26日投票の福島県知事選挙中です。
福島県は東日本大震災による原発事故で深刻なダメージを受けました。一日も早く復興に取り組む為にも新たなリーダーが必要です。重要な知事選挙だと考えます。


続きはこちら

ブログ記事「代案「ヨネノミクス」 ~ルールによる民間分配政策で、「自分の誇り」を取り戻せ!~(http://www.election.ne.jp/10840/97715.html)」に対する、「Yamagishi」さんのコメント「あたりまえに国際競争力を失うわけですから、あんな政策は、政策たり得るわけがないのですが、一面の真理を嗅ぎ取ることも可能なのかもしれません。また、現実に実施したら、全ての…

続きはこちら

19/10/2014

 靖国神社例大祭に、安倍内閣の女性3閣僚が参拝しました。 一方で政府は、来春からの介護保険報酬を6%削減する方針を打ち出しています。 両者は全く関係ないように見えますが、一つだけ共通点があります。それは、靖国に祀られている最も若い戦死者と、現在介護を受けている最高齢の世代-90歳~100歳の世代は、一致するということです。 靖国参拝を何より重んじる方々は、「国のために命を落とした英霊に感謝し手を…

続きはこちら


今日は今月の15日に誕生日を迎え福島県最高齢者になった112歳の佐藤ステさんにお会いして参りました。
大変お元気でした。
ツーショットの記念写真をお願いしました。感激と感動でした。
ご長寿をお祝い致します。…

続きはこちら


今日は会津若松市勤労青少年ホーム・文化センターにおいて会津若松市勤労青少年ホーム連絡会の主催でホーム祭が開催されました。
働く若者が企画したフレッシュなお祭りでした。
勤労青少年ホームとは会津若松市及び周辺に働く青少年の皆さんが健康で楽しく余暇を過ごすための福祉施設であります。市内在住、又は市内勤務の16歳から35歳までの方ならどなたでも利用・参加出来るそうです。
また随時クラブ員を募集中だそ…

続きはこちら


今日のお昼は会津若松市にある中華料理 悟空林の「手打ちラーメン」(650円)を食べました。
麺はお店オリジナルの手打ち麺です。毎日麺を打っているそうです。スープは豚と鳥がベースで煮干しや野菜そしてお店オリジナルの隠し味のスープでした。
チャーシューも手作りの正に極上の手打ちラーメンでした。
大変美味しく満腹で満足しました。…

続きはこちら

18/10/2014


私のお気に入りの「マイ猪口」と「かたくち」です。家でくつろぎながら晩酌しています。手酌用のマイ猪口とかたくちです。
会津の美味しい地酒をお気に入りのお猪口で飲むのが最高の一時です。疲れが吹き飛びます。


続きはこちら

17/10/2014


今日は会津若松市東栄町にある「富幸」創業50周年の祝賀会が開催されました。私は馴染み客として出席しお祝いを申し上げて参りました。写真左から2枚目の左側の方は大女将の土屋幸子さんです。
写真左から5枚目の方は新たな女将の秋山和江さんです。
私の家の近くにあり、いつも気軽に立ち寄るお店です。ご紹介致します。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election