"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日開催されました会津ブランド・ものづくりフェアに出店されたスタッフの皆さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


今日開催されました会津ブランド・ものづくりフェアの出店されたスタッフの皆さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


今日はあいづドームにおいて会津ブランド・ものづくりフェア2014が開催されました。
私は来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
さて平成16年に会津若松市において伝統的工芸品月間国民会議全国大会が開催されました。これを一過性にせず会津をまさに、ものづくりの里として活性化し、その巧みの技を後世につたえる為に、このフェアをスタートしたのであります。今年で10周年を迎えます。
国も外国人の…

続きはこちら

24/10/2014


今日は自民党本部において国際保健医療推進戦略特命委員会が開催されました。エボラ出血熱への各省の対応等についてを議題に説明がありました。
各議員から国民の生命を守る為に国としての対応を求める意見が多く出されました。
水際での対応の重要性や国内による感染者に対する迅速な対応の重要性を国は認識すべきと指摘されました。
国はエボラ出血熱から国民の生命を守る為に戦略を持って対応すべきと考えます。

続きはこちら

22/10/2014


今日はモンゴル大使館において、日本・モンゴル友好ハッピー協会がランドセルをモンゴルへ250個贈呈した事への感謝状贈呈式が行われました。
駐日モンゴル国大使館のフレルバータル大使(写真左から2枚目の中央の方)から弓田八平会長(写真左から2枚目の右端の方)へ贈呈されました。写真左から2枚目の左端の方は衆議院議員で自由民主党日本・モンゴル友好促進議員連盟の林幹雄会長です。またランドセルを寄贈し…

続きはこちら

  遅ればせながら、青色LEDの研究で日本人3氏がノーベル物理学賞を受賞しました。おめでたい限りです。

 その中で赤崎氏は85歳と高齢ですが、中村氏は60歳、天野氏は54歳で、「しらけ世代」と言われ、20代でバブルを経験した世代になります。
  近年「日本人が世界で活躍するには日本人の誇りが何より大事」と言う論調が非常に盛んですが、この世代は、私の少し上に当たり、反日反戦教育真っ只中に育ったはずです。…

続きはこちら


昨日は自民党本部においてIT戦略特命委員会・国会におけるIT機器利活用小委員会が開催されました。
平井たくや委員長の挨拶後、小泉進次郎政務官が出席されご挨拶をされました。
富士ソフト株式会社から「会議のペーパーレス化を目指すために」をテーマに勉強会が行われました。
モアノートのシステムの勉強会でした。私は3月からモアノートを取り入れています。まさにペーパーレスに対応しています。…

続きはこちら

21/10/2014


今日は自民党本部において安全保障法整備推進本部・安全保障調査会合同会議が開催されました。
「安全保障法制とガイドライン」をテーマに拓殖大学の森本敏教授の講演がありました。
日米同盟関係と安保法制のあり方とガイドラインはわが国の安全保障対策に極めて重要です。
しかし国際の平和と安全を守る事が絶対条件の下に今後の対応を検討すべきと考えます。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election