"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


昨日は全国町村会館において福島県関係国会議員と福島県町村会役員会との意見交換会が開催されました。
福島県町村会長の大塚節雄湯川村長よりご挨拶がありました。
新生ふくしまの構築に向けた要請として・東日本大震災からの復旧・復興対策について。
・原子力災害対策について。…

続きはこちら

昨日、沖縄県知事選挙が告示されました。私は仲井眞弘多知事の8年前の初挑戦時、4年前の再戦時に引き続き、今回(三選目)も仲井眞陣営に関わっていますが、注目の選挙ともあって、告示前から大激戦が繰り広げられています。
告示日前日まで出馬か、不出馬かと喧伝されていた下地幹郎氏が立候補したため、保守票の一部が同氏に喰われることは痛手です。しかし、「県民の心はひとつ」としている翁長雄志前那覇市長は、次第に「共産…

続きはこちら

30/10/2014


今日は、いいくに会ブロック幹事会で首相官邸へ伺い菅官房長官へ表敬訪問を致しました。
いいくに会の視察における支援の要請を致しました。
私から只見線の復興への支援を要請して参りました。

続きはこちら

29/10/2014


今日は自民党本部において経済産業部会及び原子力政策・需給問題等調査会 需給問題等小委員会合同会議が開催されました。
「冬季の電力需給対策について」資源エネルギー庁より説明がありました。また、「再生可能エネルギー導入拡大に向けた課題」系統接続問題等について資源エネルギー庁より説明があり質疑応答が行われました。
私は国策で推進してきた政策であるので国の責任でしっかり対応すべきと考えます。

続きはこちら

28/10/2014


今日は自民党本部において文部科学部会、科学技術・イノベーション戦略調査会合同会議が開催されました。
まず、「理化学研究所のアクションプランへの対応状況について」は「研究不正再発防止をはじめとする高い規範の再生のためのアクションプラン」関連事項の取組状況等についてをテーマにそして「新たな宇宙基本計画の検討状況について」は「新宇宙基本計画」についてを議題に意見交換を致しました。


続きはこちら

今日は衆議院本会議が開会されました。
「労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律等の一部を改正する法律案」の趣旨説明があり質疑応答が行われました。
本案は派遣労働者の一層の雇用の安定、保護等を図るため、特定労働者派遣事業を廃止するとともに、労働者派遣の役務の提供を受ける者の事業所その他派遣就業の場所ごとに派遣可能期間を設ける等の措置を講じようとするものであります。

続きはこちら

27/10/2014

 我が家のすぐ近くに、おそらくはもう10年近く建設が中断しているバイパスがあります。 この度、そのバイパスの工事再開に、地元の自民党衆議院議員と参議院議員がそろって陳情に行くことになり、そのために現地を視察することになったから、地元の署名をしてくれと、地域の役員から言われました。 まずもって、「いや普通、地元の署名が集まったから視察に来て、視察の結果必要と判断したら陳情に行くんじゃないでしょうか…

続きはこちら

26/10/2014


本日投票が行われました福島県知事選挙において内堀まさお氏が当選確定致しました。
福島県は東日本大震災による原発事故で深刻なダメージを受けました。
多くの避難されている方々の対応、除染、風評被害の払拭など福島県の再生、復興に大いに期待して参ります。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election