"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 マレーシア航空機墜落の原因について、主にウクライナ側から矢継ぎ早に情報が出されています。それぞれの情報は説得力があり、まだ未確定な部分もあるとはいえ、「ロシアからの支援を受けた親露派の誤射による撃墜」でほぼ間違いないのでしょう。 言うまでもないことでしょうが、これは誰よりプーチン大統領にとって大打撃だと思われます。事故の一報を受けて会見する、普段はほとんど表情を変えないプーチン氏のゆがんだ顔が…

続きはこちら

19/7/2014


今日は喜多方レトロ横丁の様々なイベントが行われました。
喜多方ラーメン神社・喜多方ラーメンミュージアムがオープンされました。また大変貴重なクラシックカーが勢揃いでした。感動とともに感激致しました。

続きはこちら


今日は喜多方レトロ横丁のオープニングセレモニーに参加しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
平成17年度に展開された大型観光キャンペーン「あいづデスティネーションキャンペーン」を機に喜多方商工会議所が主催・実施しております昭和年代をテーマとした「喜多方レトロ横丁」は本年度記念すべき第10回目を迎えられました。喜多方レトロ横丁は地域が一体となった取り組みであり、県内外より高い評価を得ており…

続きはこちら


今日は若郷湖さわやかフェスティバル2014が開催されました。7月21日から31日まで森と湖に親しむ旬間です。
森や湖に親しんでもらい心身をリフレッシュして明日への活力を養って頂くものです。また、この旬間を通して森林やダム湖、河川などが仕事や、くらしに大変重要な役割を果たしていることについて、改めて理解を深めて頂く事を目的に開催されました。
私は来賓として出席しお祝いを申し上げて参りました。
若…

続きはこちら

18/7/2014


今日は会津坂下町にあるアトリエちび猫ハウスを訪問致しました。
てびねりの「めでたい猫」シリーズが展示即売していました。とても可愛い作品が沢山ありましたので買い求めました。
写真左から1枚目の左側の方はアトリエちび猫ハウス代表の石川博美さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


今日のお昼は会津坂下町にある食堂雪花の「冷やしラーメン」(600円)を食べました。
店主自慢の人気メニューだそうです。醤油味と塩味があるそうです。
今日は醤油味の冷やしラーメンを頂きました。
冷やし中華との違いは、正に冷たい醤油ラーメンです。スープも麺もチャーシューも絶品で極上の冷やしラーメンでした。暑い夏には最高だと思います。お薦めです。…

続きはこちら

17/7/2014


今日は会津坂下町において会津坂下町雇用促進協議会主催で今年は45名の新就職者の激励会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いを申し上げて参りました。
町主催で新就職者の激励会を開催しているのは会津では会津坂下町だけです。
若い人材を大切にし行政が中心に人材の確保や人材の育成に力を入れている事に高く評価したいと思います。
これから会津を担う人材として期待致します。

続きはこちら

16/7/2014


今日は自民党会津地方豪雨災害対策本部として磐越西線喜多方・山都間で発生した災害の現場視察を実施致しました。
私は本部長として副本部長の杉山県議、小檜山県議、小林県議とともに視察致しました。
喜多方市役所で豪雨災害の状況説明と磐越西線の早期復旧への要望・陳情を受けました。
現場は法面が崩れたのが原因ではないか、と説明を受けました。JR東日本の担当者へ一日も早く復旧・復興を目指し取り組んでほしいと…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election