"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

23/7/2013


今日は、喜多方市熱塩加納にある熱塩温泉の豪雨災害現場を視察して参りました。
昨夜の豪雨により山からの出水によりホテルに土砂が流入し、道路が川のようになっています。幸い人的被害はなく、家屋の被害は浸水や土砂が流入した被害だそうです。
道路は一部損壊していました。地域の方々は避難されています。今後の雨量次第ですが早期に避難解除出きますよう取り組んで参ります。
ホテル山形屋に視察致しましたが被害はほ…

続きはこちら


今日のお昼は喜多方市熱塩加納にある雀田食堂の「喜多方ラーメン」を食べました。
ブログは二回目です。総合評価がトップクラスのラーメンです。まず値段が5百円、盛りは普通の1、2倍、そしてスープは鶏ガラと煮干し、野菜、などだそうです。チャーシューも軟らかく絶品です。完食致しました。満腹で満足致しました。極上のラーメンです。
お薦めです。

続きはこちら


昨日、視察致しました東山バイパスの崩落被害状況です。
道路のカードレールにより下の集落地域への落石が防がれました。しかし大きな岩石が木々により落石が防がれていました。しかし落石の可能性がありますので集落地域の方々には避難をして頂いております。
人的な被害がなかった事はほっとしています。下の集落への落石の危険性が無いように全力で安全対策、安全確保に取り組んでおります。また、東山温泉の旅館やホテ…

続きはこちら

今回の参院選からネット選挙解禁となりましたが、まあ終わって、当落にネット解禁の影響あったと思えるのは、宮城県の岡崎トミ子落選運動でしょう。当選したみんなの党の和田氏が220,201、そして落選した岡崎氏が215,105、この差はネット上の岡崎ネガティブの結果と推測します。あと特筆すべきは共産党イメージ一新のカクサン部と称する、ゆるきゃらキャンペーン。共産党はこのカクサン部と東京選挙区の30才の吉良…

続きはこちら

 昨日3週間ぶりに、ジローの散歩に行きました。さぞかし喜んでくれるだろうと思いきや、喜ぶには喜ぶのですが、それほど一生懸命歩きません。どうも見ていると、お疲れのようです。ラブラドールは北方犬で寒さには強いのですが暑さにはあまり強くないのが最大の原因でしょうが、それにしてもと思って母に聞いてみると、選挙が終わって以来応援に集まってくれた親戚一同が別々に散歩をしてくれた結果、前日当日に普段の3倍量の散…

続きはこちら

22/7/2013


今日は東山バイパスの土砂崩れ現場を視察して参りました。昨日の夜に発生したそうです。
東山温泉のホテルや旅館の安全の確保については全く問題ないそうです。
また東山温泉街の道路も全く問題ないので通常通り通行可能です。
現在東山バイパスは通行止めになっており復興には、しばらく時間がかかるそうです。…

続きはこちら

参院選の投票が終わりました。正直、投票率は低い低いと言われてますが、私は、もっと低くなるかもしれないと思ってましたので、争点のない選挙戦にしては、まあまあだったと思います。しかしはっきり言えることは、ネット選挙解禁は投票率向上に、ほとんど役に立っていなかったということです。これは東京で民主党の鈴木寛氏が落選したことからも窺えます。また自民党の比例が、私の予想より少なかったですね。これもマスコミの自…

続きはこちら

 結果は出ました。明白な敗戦です。力不足であり、言い訳をする気持ちは、ありません。 しかし、それでも、これは立派な結果だと、私は思います。総勢30人のスタッフ、県内での維新の会への支持率5%の中で、投票の10%の支持をいただいたのは、出来る限りのことをして、出来る限りの応援をいただき、多くの方から可能な限りの御期待をいただいた、そのたまものだと思います。 ただそれを形にできなかったのが無念であり…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election