"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

選挙に限らず、歴史にifはありえませんが、今回の参院選、低投票率とは言われるものの、52,61%ということについて、ちょっと引っ掛かることがあります。それは直近の東京都議選が、前回比10,99%ダウンの43,5%。そして参院選は前回比5,31%ダウンの52,61%ということです。都議選はネット解禁前なので、私が言いたいifとは、もしかするとネット解禁になっていなければ、50%を大きく下回っているは…

続きはこちら


今日は喜多方市塩川町日橋川河川敷において第28回二市一ヶ村日橋川「川の祭典」見直そうふるさとの川と緑、日橋川イカダ下り大会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
残念ながら豪雨により川が増水しイカダ下りは延期になりました。しかし仮装大会など様々な企画により大変盛況で賑わいました。夜は恒例の花火大会が開催されます。天候が心配です。天気になり花火が上がりま…

続きはこちら


昨日は会津学び舎未来塾を開催致しました。
特別講師に斎藤勝健康福祉部長さんにお願い致しました。
会津学び舎未来塾は政財界のリーダーの育成を目的に毎月一回開催しております。来月で一年間のキャリキュラムが終了致します。会津学び舎未来塾の一期生が誕生致します。
9月から二期生を新たに募集致します。会津地域にお住まいで、政治家や起業家を目指す若者を募集致します…

続きはこちら

27/7/2013


今日は猪苗代町において第65回磐梯まつりが開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
昭和23年に開始された磐梯まつりは明治21年7月15日の磐梯山噴火で殉職された方々の追悼と供養を目的として始まり、その後、五穀豊穣や町民の安寧を祈願する火の祭りとして継承・発展してきたそうです。
磐梯まつりには二つの心があり、一つは「魂をなぐさめる」心、もう一つは「誕生に感謝…

続きはこちら

26/7/2013


今日は柳津町において両沼地方町村議会議員大会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
両沼地方は河沼と大沼の地域であります。河沼地域は会津坂下町が中心であり、大沼地域は会津美里町が中心の地域であります。
この両沼地方は過疎化、少子化、高齢化が深刻な地域であります。
その課題の解決に向けて町村長や議員の皆さんと連携を図り全力で取り組んで参ります。

続きはこちら


今日のお昼は会津若松市河東町広田駅近くにある、まるみやの「塩たんめん」(600円)を食べました。
お店お薦め自慢の一品です。
自慢の通り、麺もスープも絶品で大変嬉しく極上の塩たんめんでした。
やみつきになりそうです。…

続きはこちら

いわゆる空中戦を得意とする私がかかわる選挙戦は知事・市長選か国政選挙が殆どです。しかし、首長選のハラハラドキドキ、あるいはワクワクに比べると国政選挙は政党の風だけで当落の大方の方向が決まってしまう、いわば個人戦と団体戦の違いをつくづく感じます。まあ個人的には、首長選のほうがやりがいを感じますね。そのかわり、”ジェットコースター”のように、ちょっとしたデマ?や調査結果で一喜一憂する選対も大変は大変で…

続きはこちら


昨日は自由民主党会津地方豪雨災害対策本部を設置致しました。
さて、7月18日の大雨による喜多方市の道路崩落(林道川入線、林道飯豊檜枝岐線・一ノ木線)、同21日の会津若松市東山バイパス土砂災害、同22日の喜多方市熱塩加納町における浸水被害など、会津地区管内において豪雨等による災害が多発していることから、当支部内に災害対策本部を設置することとなりました。
各市町村、福島県、中央省庁と情報の共有を行い、…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election