"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日のお昼は自民党本部において資源・エネルギー戦略調査会、資源戦略に関する小委員会が開催されました。
メタンハイドレートの海洋産出の現状と、その他の国内資源開発の現状について独立行政法人、石油天然ガス・金属鉱物資源機構から説明がありました。またわが国の国内資源開発の動向、海洋関係を中心としてをテーマに経済産業省から説明がありました。日本の今後の資源エネルギーとして大いに期待出来ると考えます…

続きはこちら


今日は自民党本部において日本経済再生へ向けた方策について有識者ヒアリングが行われました。
孫泰蔵MOVIDA
JAPAN株式会社の孫泰蔵CEOから「日本経済再生のための新コンセプト、ベンチャーエコシステム」をテーマに講演されました。大変参考になりました。

続きはこちら

25/3/2013

 「農地集約化②」にたいする「とおりすがり」さんへのコメントが長文になりましたので、別稿としてアップさせていただきます。「とおりすがり」さん、コメントありがとうございます。 おっしゃることは非常によくわかります。私は自民党で立候補するまでは、ごく普通に、「自民党土建政治」に否定的な意見でした。 ところが実際に選挙をしてみると、「建設業の方々ほどありがたい方はいないし、これこそ民主主義の一形態で、自…

続きはこちら

韓国の朴大統領は就任式等で、国家斉唱や国旗掲揚の際に、手を胸に当ててますが、これは米国式のプロトコール。ヨーロッパでもあまり見られないものです。因みに日本も、胸に手は当てず、直立不動が基本ですよね。

続きはこちら

今日行われます東日本大震災復興特別委員会で質問を致します。質問時間は午後1時から午後1時40分の間です。

衆議院のインターネット審議中継で東日本大震災復興特別委員会を選択するとご覧頂けます。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php…

続きはこちら

 「農地集約化」の記事に対する「M」さんと「いちろう」さんへのコメントが長くなりましたので、別稿として記載します。「M」 さん、コメントありがとうございます。 ご指摘くださっている「小野田市」の例で示されているように、農地の集約化には、第1には①地域のリーダー が必要です。そしてもしこのリーダーが非常に強ければいらないものですが、そうでないなら、第2には、②お金 が必要になります。 私はバブル世代…

続きはこちら

24/3/2013


今日は安倍総理が福島県へ視察に来られました。私は午後からの視察に同行致しました。
郡山市にある鈴木農園、なめこハウス栽培、ペップキッズ郡山、武田ファームを視察されました。福島県の再生復興や風評被害払拭の現場視察されました。大変心強く感じました。 根本匠復興大臣、森まさ子大臣、亀岡偉民政務官とともに私も同行させて頂きました。
流石に安倍総理は大変人気がありました。

続きはこちら


あいづ陸上競技場の主な特徴は、
・日本陸上競技連盟第3種公認全天候型400m8レーントラック。
・FIFA(国際サッカー連盟)規格(105m×68m)を満たす天然芝のインフィールド。
・トラック競技の順位判定・記録管理を容易にする写真判定システムを完備。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election