"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

23/12/2012


12月21日に会津まなび舎未来塾を開講致しました。
衆議院議員として塾長の初講義を致しました。
衆議院選挙を通しての様々な思いを伝えさせて頂きました。
生き方や大切な事を「伝える」という事は、極めて重要だと考えています。…

続きはこちら

21/12/2012


今日は只見町役場を訪問し目黒吉久町長さんと懇談して参りました。
JR只見線の再開通、只見川豪雨災害への支援などについて意見交換をして参りました。

続きはこちら


今日は会津川口駅にある人気の「おにぎり」を買い求め朝ご飯にしました。
おふくろの握った「おにぎり」のようでした。ご飯も具材も大変美味しく評判通り極上の「おにぎり」でした。
ご紹介致します。

続きはこちら

20/12/2012


昨日は福島市の福島民報社を訪問し、衆議院当選の報告とご挨拶をして参りました。
一日も早い福島県の再生・復興に取り組む抱負を申し上げて参りました。
写真左から3枚目の左端の方は福島民報社の渡部世一会長さんです。右端の方は高橋雅行社長さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


昨日は福島市の福島民友新聞社本社を訪問し衆議院当選の報告と挨拶をして参りました。
市長の経験を活かし会津を守り、福島県の再生・復興へ取り組む抱負を申し上げて参りました。
写真左から3枚目の右側の方は福島民友新聞社の神田俊甫社長さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

民主党は予定されていた代表戦を延期すると報道されています。前原氏や細野氏ら有力候補も軒並み、立候補しないとも報道されています。野田氏は、責任は自分にあるとして辞任の意向を示しましたが、前述したように、辞任以前に国民へのお詫び、そして民主党候補や同党支援者への心からのお詫びがあってしかるべきでしょう。今回の延期は、代表を辞めて済むものではない、という無言の抗議のようにも映ります。

続きはこちら

19/12/2012


今日は福島市の福島県庁において衆議院選挙当選証書付与式が行われました。私は当選人として出席して受け取って参りました。
多くの支援者の皆様方の期待の重さを実感致しました。
ご期待にお応え出来ますよう全力で取り組んで参ります。

続きはこちら

1890年7月1日の第一回(山縣有明)の投票率(もちろん今と選挙権も異なり、単純比較はできない)93.91%に始まり、戦後初の1946年4月10日(幣原喜重郎)の72.08%、その後戦後最低だった1996年10月20日(橋本龍太郎)の59.65%の記録を更新し、今回は59.32%と史上最低の投票率でした。12月、師走選挙だから低かったのでは?という論評もみられますが、それは不正確です。因みに12月…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election