"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 安倍首相が、「希望を政策にしない」と述べて、「30年代原発ゼロを見直す」ことが報じられています。  私自身原発容認・推進派ですし、安倍首相がそういう意図で言ったのではないことは理解できますが、あえて反論させていただきます。  「夢と希望を、政策にしましょう!」と。  民主党的に、夢や願望が何の苦労もなくそのまま実現できると考えることが、無益どころか有害であることはその通りです。しかし大変恐縮です…

続きはこちら

29/12/2012


今日のお昼は会津若松市とん亭人気メニューの「会津極上ソースかつ重」(1400円)を食べました。
エゴマ豚のヒレ肉を使ったソースかつ重でした。限定だそうです。
エゴマは「ゴマ」の仲間ではなく東南アジア原産のシソ科の一年草だそうです。
エゴマの種子は生活習慣病の改善に役立つといわれる「αーリノレン酸」を豊富に含み、健康食品として注目されています。…

続きはこちら

昨日は東京新宿にある東日本鉄道(株)本社を訪問し、清野智取締役会長、冨田哲郎代表取締役社長、田浦芳孝常務取締役にお会いし懇談をして参りました。
市長時代の御礼、衆議院議員としてのご挨拶をさせて頂くとともに会津の深刻な風評被害を払拭し観光の振興や只見線の再開通、などをテーマに懇談する事が出来ました。
大変有意義な懇談でした。


続きはこちら

28/12/2012

マスコミ各社が世論調査を実施しています。若干の違いはありますが、概ね、安倍内閣のスタートは好調のようです。アベノミクスの効果云々の批判も一部にありますが、何も手を打ってこなかった前政権とは比べ物にならないでしょう。株価、為替が動き、少しでも景気回復の兆しが出てくれば、来年の参院選も従来のような、振り子現象が起こることなく、この兆しを止めていいのか否かの選択となり、おそらくもう一歩前進!が民意になる…

続きはこちら

27/12/2012


今日は議員会館に農業関係者の皆様方が陳情にお見えになりました。
TPP参加に反対の陳情でした。私は国民の食料を守るのは国の責任だと考えます。
ですから私は聖域なき関税撤廃を条件にTPPに参加する事には反対です。
しっかりと貢献して参ります。

続きはこちら

26/12/2012


今日は初登院の記念すべき1日でした。
衆議院議員の議員バッチを受け取り、今日から身に付けて参ります。
議員バッチに会津そして福島再生・復興の期待の重さを感じました。期待に応える責任も感じました。全力で貢献して参ります。

続きはこちら

今日、衆議院の初登院が行われます。総選挙を勝ち抜いた、実感がこみ上げてくる一瞬でしょう。初心を忘れず有権者目線の政治をめざしてほしいものです。また本日、安倍内閣が発足します。党3役に異例の女性議員2名を登用するなど、斬新さと共に経済政策にシフトした陣容が窺えます。早くも株価も為替も反応し、特に地方は経済再生を心から願っていると思います。この半年で何らかの実績を出せれば、来年の参院選のゆり戻しジンク…

続きはこちら

25/12/2012


今日は第一議員会館503号室へ入居しました。
気軽にお立ち寄り下さい。
会津を守り、福島県の再生・復興そして国家・国民の為に全力で議員活動に邁進して参ります。
宜しくお願い致します。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election