"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

20/10/2008

昨日、麻生総理は西早稲田のスーパーマーケット視察や、高田馬場駅でタクシー運転手と談笑し、小沢代表は原宿のスタジオでインターネット放送に出演するなど自民・民主両党の党首自らの“選挙向けの活動”が報道されています。両方の現場にいた著名なカメラマン氏によると、西早稲田のスーパーは場所が不便にもかかわらず、かなりの人だかりで、多くの若者が携帯電話で総理の写真を撮っていたとのことです。一方、小沢代表の方は原…

続きはこちら

16/10/2008

今朝、政治評論家の鈴木棟一先生主宰の社稷会で、「当面の政局と選挙」について講演させていただきました。まず、安倍・福田と二代にわたる“政権投げ出し”、そして様々な要因による有権者の自民党への根の深い不信感が強いと同時に、小沢民主党に対する期待感も一定以上に盛り上がっていないこと、そして今、選挙をやれば自民党が依然として第一党となるだろうと話しました。国民は今の政党・政治家が国民のくらしより政局や選挙…

続きはこちら

15/10/2008

 
2008年10月15日 第65回オンライン世論調査結果発表

「オンライン世論調査  麻生新総理」 

続きはこちら

一昨日(10月13日)放送のBS11西川のりおの言語道断「大人の自由時間」に生出演しました。「総選挙はいつ?政権争奪のゆくえ」というテーマで90分にわたり、政局と選挙の話をしましたが、その中で注目される総選挙の日程について、私はアメリカ大統領選挙のある11月4日から1ヶ月程度はマスコミの話題も今後の日米関係にスポットがあたり、その間であればテロ特措法に反対する民主党を選ぶか、テロと闘う西側陣営の一…

続きはこちら

□2008年10月12日実施の選挙の結果
◇野洲市長選挙(滋賀県)開票結果 投票率55.91%当8044 山仲善彰(無新、57歳、初当選) 6449 藤村洋二(無新、61歳) 5083 荒川泰宏(無新、55歳) 2010 舩橋登志夫(無新、54歳)
□2008年10月12日に無投票当選が確定した選挙
◇歌志内市長選挙(北海道)結果 無投票当 泉谷和美氏(無現、67歳、2回目の当選)
━━━━━━━━━━━…

続きはこちら

14/10/2008

 さて、行事の秋~その1~ではあまり忙しそうになかったのですが、それはどちらかというと忙しすぎて写真を撮る時間がなかったからで、一段落して写真が撮れだしたこの11日、忙しいことを十分人に誇れる状況になっています(笑)。 写真はありませんが、この日は8時の後援会役員会から始まりました。その後、11時から土田工業所さん開催の芋煮会で、今年とれた美味しい芋汁をごちそうになりました。 その後1時からは自民…

続きはこちら

13/10/2008

 「芸術の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」と色々言われますが、私たち政治の世界に生きるものにとって、秋は「行事の秋」です。収穫祭、運動会、飲み会その他諸々の行事が目白押しになります。今はそこに解散をにらんでの(遠いかもしれませんが、明日かもしれません)自らの行事も加わっていますので、私はわりと大忙しの綱渡りスケジュールをこなしています。 ちょっと遅ればせながらのアップも含めてアップしますと、10月…

続きはこちら

9/10/2008

どうやら11月9日投開票の線はなくなってきたようです。民主党が総選挙の日程を遅らせないためとして、国会審議に協力的になっているようですが、それでもテロ特措法や二次補正予算(規模にもよりますが)の話が出てくると総選挙はだいぶ遅くなりそうな気配です。年内の案としては、12月に特別国会を開くという前提なら11月18日公示・11月30日投開票が年内最後の有力説になるでしょう。その場合、11月4日~6日解散…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election