"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

23/11/2015


今日は会津若松市神明通りにおいて街頭で国会報告を行いました。
TPP対策、安全保障法案、地方創生、一億総活躍、などについて街頭演説を行いました。
しっかり説明責任を果たして参ります。

続きはこちら

本日4時、祖母が満95歳でなくなりました。戒名は智月院高鶴富心大姉です。両親とも共働きなうえ、私が幼いころは喘息で入院がちだった母に代わって何かと面倒を見てくれた祖母に、深い感謝と哀悼の念を送るとともに、施設に入って多くの人から十分な介護を受け、更に70歳になんなんとする母や叔母、叔父、孫たちの訪問を常に受け続けた幸せな老後の末、特に苦しむことなく静かに旅立ったことに、家族の一員として安堵の念を覚…

続きはこちら

22/11/2015


今日は会津総合体育館柔剣道場において第22回空手道福島県選手権大会が開催されました。
小学生から大人まで参加されました。
男子だけでなく女子も沢山参加されました。
女子の活躍が目覚ましく頼もしく感じました。…

続きはこちら

20/11/2015

この度、自民党の総務部会の部会長代理と法務・自治関係団体委員長に就任致しました。
役職を通し、しっかり貢献して参ります。

続きはこちら

19/11/2015


今日は国営かんがい排水事業「会津南部地区」事業推進連絡会主催で東北農政局会津南部農業水利事業所開所祝賀会が行われました。
本地区は会津若松市、河沼郡会津坂下町、河沼郡湯川村及び大沼郡会津美里町にまたがる4320ヘクタールの水田地帯です。本地区のかんがい用水は阿賀川を水源とし国営会津南部土地改良事業(昭和52年から平成5年度)で整備された馬越頭首工、富川頭首工及び幹線用水路等により供給されて…

続きはこちら

今さら言うまでもないですが、17日の記者会見で翁長沖縄県知事は、8~9月に行ったサンゴ礁の損傷などを確認する潜水調査結果について、岩礁破砕がされたかについては残念ながら判断できなかった、と述べたと報道されています。一体この人はどこの国の人なんでかねえ?大切な日本の宝であるサンゴの損傷が確認されなかったら、喜ぶのが日本人としての常識でしょう。コメントするのも躊躇しましたが、気になりましたので。

続きはこちら

18/11/2015

 維新の党の除名処分について、党の党紀委員会が審査した結果を報告した報告書が、各特別党員(議員・候補者)に郵送され、我が家にも届きました。

 「おおさか」の方々は、この除名処分を理由に、党員名簿を不法占有して代表選挙の実施を妨害し、維新の党名義の通帳と印鑑を不要占有し続ける自分達の行為を「正当だ!!!」と主張されていますが、本当でしょうか?

  郵送されてきた書面から、「おおさか」が維新の党を非難する…

続きはこちら


昨日は会津縦貫南道路の会長である室井照平会津若松市長がお見えになりました。国土交通省と財務省へ陳情されました。
会津縦貫道路は会津発展に欠かせない道路です。早期整備の実現の為に私も全力で取り組んで参ります。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election