"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

11/7/2015


今日は昭和村の公民館において国政報告会を行いました。
博士山のトンネル事業について、カスミ草など昭和村の農業対策について、空き家対策、安全保障法案などについて、その対策について報告致しました。
昭和村は私の父親の出身地であり、第二の故郷です。自慢出来る村づくりに貢献して参ります。

続きはこちら


昨日は会津若松市野口英世青春通において「ほおずき市」が開催されました。
「ほおずき」を買い求めました。毎年恒例です。
会津に暑い夏が到来です。

続きはこちら

10/7/2015


今日は会津若松市背炙山においてエコパワー(株)の風力発電事業である会津若松ウィンドファームの安全祈願祭が行われ、テープカットに参加して参りました。
私の市長時代であります平成18年から事業化に向けてスタートし約10年後に完成致しました。感無量であります。
風力発電は8基あり、1基2000kwで9850世帯を賄う能力があるそうです。
再生エネルギーとして風力発電は有効であると考えます。普及促進…

続きはこちら

本日、喜多方市と会津若松市を結ぶ会津縦貫北道路が9月6日(日)に全線開通する事が決定されました。
これで喜多方市と会津若松市が自動車専用道路で結ばれます。喜多方市の藏やラーメンと鶴ヶ城、飯盛山が一体になります。会津地域の発展軸として大いに活かして参ります。

続きはこちら

参院選の一票の格差是正のための選挙制度改革で、自民党と維新の会など5党は、9日、鳥取と島根、徳島と高知を合区に、北海道、東京、兵庫等の定数を増やす等、10増10減案で合意したと報道されています。これで最大格差は違憲状態と指摘された2013年参院選の4.77倍から、2.974倍に縮まるとされています。しかし、一票の格差が、衆院選では2倍以内で、参院選は3倍以内という”格差”の根拠は何なんでしょうか?…

続きはこちら

 報道されている通り、来夏の参議院議員選挙で、新潟県選挙区の定数が削減されて1になることがほぼ決まりました。非常に正直に言うと、個人的には勿論少々残念なのですが(笑)、一票の格差があまりに大きい違憲状態は当然是正されるべきもので、本来2倍以内に収めるのが筋であることは当然の前提として、現段階での妥協案としてはやむを得ないことだと思います。
 一票の格差の是正についてはこれで終わりということではなく…

続きはこちら


昨日は自民党本部において谷垣禎一幹事長へ会津縦貫南道路の整備促進の要望を致しました。森まさこ先生も一緒でした。
喜多方市と会津若松市を結ぶ会津縦貫北道路は9月には全線開通の予定です。
会津若松市と南会津町を結ぶ自動車専用道路が会津縦貫南道路です。
会津縦貫南道路は日光と結ぶ計画です。横軸の磐越道と縦軸の会津縦貫北・南道路が会津のまさに発展軸と考えます。…

続きはこちら

8/7/2015


玉泉院丸庭園を視察致しました。全国でも珍しい城郭内に設けられた意匠性の高い石垣群を持つ独創的な庭園です。文化財を活用した地域の活性化につなげるため文化庁とも連携して江戸後期の庭園の姿を再現し2015年3月に開園しました。県が管理し開園から6月末までの入園者数は約16万人だそうです。
新幹線開業に合わせ加賀百万石の文化を全国に発信する為に取り組んできたそうです。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election