"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 本日政府提出の安全保障法制が衆院を通過しました。我が維新の党は独自案を出しており,その十分な審議がおこなわれないままの採決ですので,当然私はこれに反対です。 しかしそれはそれとして,現在安全保障法制を巡って,賛成派からは「この法律がないと外国に攻められて日本の安全が守られない!」,反対派からは「この法律ができると戦争が始まる!」という主張がなされていることに,私は違和感を覚えています。それぞれ…

続きはこちら

本日、安保関連法案が衆院で可決されました。こうした外交・安全保障は、国民のマジョリティが納得する、させることと同時に、政治家の先見性とか危機管理能力が大事だということはよくわかっているつもりですが、新国立競技場の件は、今日の安藤忠雄氏の他人事のような説明や、ゼネコンが誇りを持って、赤字覚悟で完成させたら的な発言には閉口しました。まず自身のプロとしての選択責任には、ほとんど触れずじまい、無責任な方だ…

続きはこちら


今日は自民党本部において自民党福島県連女性局の中央研修が行われました。
私は来賓としてご挨拶を申し上げて参りました。
会津からも参加して頂きました。
安全保障法案について小野寺五典前防衛大臣から講演して頂きました。…

続きはこちら

14/7/2015

  新国立競技場の建設が,大問題になっています。少々今更感がありますが,私は反対です。他のスタジアムが500億円程度で建設されていることを見ると2500億円はいかにもべらぼうで,常識的に考えて,これをストップして普通の値段でできるものに変更するのが,当たり前でしょう。 にもかかわらず,政府が「既に決まったことだから」という理由でこれを変更できないこと,そしてにもかかわらず,なぜか最初に決まっていた…

続きはこちら

13/7/2015

今朝放送されたNHKの「あさイチ」で、裏磐梯の観光名所や特産品等の紹介がされました。
詳しくは「かんけ一郎公式ホームページ」に記載しておりますのでご覧ください。
http://kanke-ichiro.jp/news/3370.html

続きはこちら

 昨日放送された「ザ!鉄腕!ダッシュ!!の0円食堂」というコーナーで、会津地域の食材等が放送されました。詳しくは「かんけ一郎公式ホームページ」に記載しておりますのでご覧ください。
http://kanke-ichiro.jp/news/3367.html

続きはこちら


今日は会津若松ワシントンホテルにおいて会津若松市まち・ひと・しごと創生包括提携協議会発足式が行われました。
竹下亘復興大臣(写真左から4枚目の方)や平井卓也先生(写真左から5枚目の方)から講演がありました。
会津若松市の新たな挑戦でありスタートです。
夢と希望そして魅力的な街づくりを目指し取り組んで参ります。…

続きはこちら

12/7/2015


今日は南会津町まるやま館において南会津町消防団の民友旗受賞祝賀会が開催されました。
福島県消防団の最高の栄誉である福島県民友新聞社の「民友旗」を南会津町消防団が受賞されました。豪雨災害などで一人の犠牲者を出さない取り組みが評価され、この度の受賞になったそうです。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election