"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


金沢駅構内に使用された伝統的工芸品を視察致しました。ホームの柱には金箔が使用されています。壁面には県産材を活用し伝統工芸品を埋め込んだ「百工の間」そして人間国宝や芸術院会員など県を代表する作家による伝統工芸品のプレートが柱に設置されたコンコースや伝統芸能に使われる鼓をイメージした「鼓門」などを視察致しました。
2011年にアメリカの旅行誌において「世界で最も美しい駅」14選の一つに選ばれま…

続きはこちら


新幹線「かがやき505号」の車内の様子です。色調も落ち着く雰囲気で、細かいところに配慮がなされており快適です。
東京〜金沢間が約2時間半で結ばれました。

続きはこちら


今、衆議院総務委員会の金沢視察の為、かがやき505号で金沢に向かう新幹線の中です。初めて乗りました。揺れもなく快適です。
金沢駅構内伝統的工芸品・鼓門視察、金沢県政概要聴取、シェア金沢施設視察・入居者との懇談、金沢21世紀美術館施設視察、玉泉院丸庭園概要の説明聴取・園内視察、を予定しています。
写真左から1枚目の方は衆議院総務委員会の桝屋敬悟先生です。ご紹介致します。

続きはこちら

7/7/2015


今日は会津若松市ホテルニューパレスにおいて東北税理士政治連盟である税理士による菅家一郎後援会の総会を開催して頂きました。
また東北税理士会会津若松支部定期総会も開催されました。
私からご支援の御礼とお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
アベノミクス対策を推し進め、一日も早く地方経済の活性化、雇用の促進、所得の向上を目指し全力で取り組んで参ります事を決意を新たに致しました。

続きはこちら


7月4日に中華人民共和国駐新潟総領事館開設5周年記念式典と懇親会がホテル日航新潟で開催されました。
写真左から1枚目の方は程永華・中華人民共和国駐日本国特命全権大使です。写真左から2枚目の方は何平・中華人民共和国駐新潟総領事館総領事です。写真左から4枚目の中央の方は新潟県の泉田裕彦知事です。写真左から5枚目の左側の方は新潟市の篠原昭市長です。
会津若松市と中国湖北省荊州市は友好都市を締結し私…

続きはこちら

6/7/2015


今日は早朝から会津若松市関薬局店の前をお借り致しまして街頭より国政の報告を致しました。
国際観光ルートに大内宿、鶴ヶ城、喜多方の街並みが認定されました。会津若松市が観光魅力創造事業が選定されました事を報告致しました。
会津若松市の中心市街地活性化基本計画が国の認定を受けました。神明通りのアーケードの建て替え整備がスタートする事について、TPP交渉の現状について、会津若松市と喜多方市を結ぶ会津縦…

続きはこちら

5/7/2015


今日は城南分署において会津若松消防繰法大会が開催されました。
火災現場にいち早く駆けつけ初期消化と人命救助が消防団の任務であります。その為に消防自動車や小型ポンプの操作技術の向上を図る事を目指し繰法大会が行われます。
消防団員は仕事の合間に練習し大会に臨みます。本当にご苦労様です。
頭が下がります。この夏も火災、災害が無い事を祈ります。…

続きはこちら

4/7/2015


今日は湯川村体育館において湯川村村民歌・村民応援歌CD発表会が開催されました。村民応援歌は会津若松市出身である石原信一氏(写真左から3枚目の方)が作詞、小六禮次郎次郎氏(写真左から4枚目の中央の方)が作曲、そして歌手は倍賞千恵子氏(写真左から2枚目の方)であります。
倍賞千恵子氏の素晴らしい歌声での発表会でした。
感動致しました。
写真左から5枚目の方は湯川村の大塚節雄村長です。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election