"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


昨日は郡山市にあるビューホテルアネックスにおいて本県選出衆議院議員による懇談会が開催され出席して参りました。
福島原発の廃炉について、再生エネルギーについて、人口減少対策について、憲法改正について等をテーマに意見を申し上げて参りました。
比例当選の感謝を忘れず、しっかり福島県の再生・復興や地方創生を活かし深刻な人口減少対策に取り組んで参ります。

続きはこちら

19/12/2014

私は沖縄は日本の宝だと思いますが、今度知事に当選した翁長知事は、一体沖縄をどういう方向に持っていくのか皆目見当がつきません。国連で沖縄は差別されている!なんて演説をするともいわれています。あの人ならさもありなんと思われます。負けましたが、仲井真前知事は頑固一徹な人柄。まさに正反対の人です。ある意味一番大切な時期にイデオロギーよりアイデンティティなどとわけのわからないことを主張し、共産党と組む知事が…

続きはこちら

16/12/2014

公示直後からの各マスコミの独自世論調査に基づく様々な情勢報道は、自民党の圧勝でした。こうした報道の繰り返しが、投票行動にどう影響を与えたかについて一言触れておきたいと思います。ご承知のようにアナウンス効果には通常(勝ち馬に乗る)バンドワゴン効果と(判官贔屓的な)アンダードッグ効果があり、今回は自民党圧勝に対する、アンダードッグもしくはリバウンドが働いたと解説する専門家がいます。そもそも、アンダード…

続きはこちら

15/12/2014

総選挙が終わり、即日開票の結果が出ました。正直、自民党は解散前の295議席を上回ると思っていたので、291議席は、あれ?というのが本音です。それに風が吹いていたとはいえ、共産党が20議席を超えるとは予想だにしていませんでした。維新の会も、私の予想よりかなり奮闘したと思います。まあ両党に共通しているのは、野党としての存在感、党首力が、民主党よりあったということですかね。海江田氏の比例復活もならずは想…

続きはこちら

14/12/2014

いよいよあと数時間で投票箱が閉まり、即開票がスタートします。私は今夜は20時からBS11の報道特別番組に出演します。どうなりますか!

続きはこちら

11/12/2014


今日は朝、事務所前に石破茂大臣がお越しになり演説会を致しました。地方創生の取り組みついて演説をされました。
石破茂大臣に選挙カーに同乗して頂き応援して頂きました。感謝致します。

続きはこちら

今朝の朝日に各選挙区事情が詳しく報道されています。7日~9日までの最新調査結果によるものをベースに解説されています。東京を中心にやや野党が盛り返しているような部分もありますが、概して先週と変わらず、と言っていいでしょう。朝日で自民党305ですから。朝日でと言ったのは、電話調査でも朝日というと、やはりやや革新(というか非・反自民・与党)カラーが数字に強く出ます。朝日の調査と聞いてすぐにガチャンと切る…

続きはこちら

10/12/2014

 
明日の朝9:10から事務所前で街頭演説を行います。
石破大臣が応援に駆けつけて下さいます。
皆様お誘い合わせのうえ、おいで下さいますようお願い申し上げます。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election