"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

21/2/2014


今日は衆議院予算委員会山梨地方公聴会が開催されました。私は委員として出席して参りました。
意見陳述人として山梨県の横内正明知事(写真左から2枚目の右側の方)、公立大学法人山梨県立大学の波木井昇理事(写真左から2枚目の左側の方)、山梨学院大学法学部の中井道夫教授(写真左から3枚目の右側の方)、萌木の村株式会社の舩木上次代表取締役社長(写真左から3枚目の左側の方)から山梨県の豪雪被害状況の説明…

続きはこちら


今日は甲州市の豪雪被害状況を視察致しました。甲州市では記録的な豪雪に見舞われ、ビニールハウス等が深刻なダメージを受けました。衆議院予算委員会の地方公聴会の前に視察致しました。
甲州市のJAフルーツ山梨の中山仁代表理事組合長(写真左から4枚目の方)や田邊篤市長(写真左から5枚目の方)さんから被害状況の説明を受けました。
積雪量を60センチメートルが最高基準で設計されていたものが、この度の積雪量…

続きはこちら

いわゆる政党の風、で当選された方々は今が、本腰の入れ時。次の選挙まで多少時間がある中で、どう有効に使うかが勝敗を決することになるでしょう。適切な”人間ドック”=自己分析と対抗馬分析を通じ、自らの強みを一層強化し、相手の弱みにいかに”つけ込むか”に集中すべきです。まあ受験勉強で言えば、時間がかかる暗記物を片付けることが必要です。そしてチームワーク。選挙運動員も直前ではなく今から、目をつけておくといい…

続きはこちら


今日は衆議院予算委員会山梨地方公聴会が開催されました。私は委員として参加して参りました。
まず笹子トンネル天井板崩落事故の現場を視察し事故の説明を受けました。
発生日時は平成24年12月2日午前8時03分頃、発生場所は中央自動車道上り笹子トンネル内、発生状況は東抗口から約1.1Km付近においてトンネル天井板が落下。車両三台が下敷き。うち二台が火災となり焼損。死者9名、負傷者2名。
復旧状況は平…

続きはこちら

  浅田真央選手がSPの失敗を乗り越えフリーで素晴らしい演技をされ、見事6位に入賞されました。心から讃えさせていただきたいと思います。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/2014_winter_olympic_games_in_sochi/?id=6107917 今更言うまでもないことですが、彼女の競技人生はとても偉大なものです。このオリンピックのパフォー…

続きはこちら

 地元南魚沼市の小野塚彩那選手が、スキーハーフパイプで銅メダルを取りました。心からお祝いしたいと思います。 さて、そのついでの「夢のある話」なのですが、魚沼・南魚沼地域の振興策として、ハーフパイプをはじめとするスキー・スノボー競技用の施設に合わせて、子供や大人が安全に練習できる施設をガンガン作って(小野塚選手の所属する石内丸山スキー場にはハーフパイプがあります)、希望する子は小学生からどんどんト…

続きはこちら

20/2/2014


昨日は木質バイオマス・竹資源活用議員連盟として松島経済産業副大臣へ「エネルギー基本計画における木質バイオマス発電等に関する提言」を申し入れました。
会津若松市には全国に先駆けて山林未利用材を燃料にするバイオマス発電所が設置され稼働しています。森林施行に間伐材の活用が深刻な課題でした。
それがバイオマス発電により活かされ森林施行の活性化につながると考えます。バイオマス発電を国策として積極的に全国展…

続きはこちら

19/2/2014


今日は自民党本部において経済産業部会及び資源・エネルギー戦略調査会、電力システムに関する小委員会の合同会議が開催されました。
「電力事業法等の一部を改正する法律案」について説明を受け質疑応答・意見交換が行われました。
平成27年を目途に広域的運営推進機関を設立、平成28年を目途に電気の小売業への参入の全面自由化を実施、平成30年から平成32年までを目途に法的分離による送配電部門の中立性の一層の確…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election