"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

22/11/2013

先般フィリピンで発生した台風被害に対し、フィリピン政府からAPTERR(アセアン+3緊急米備蓄)協定事務局を通じコメ支援の要請がありました。
この要請を受け、農林水産省は緊急対応として50万ドルに相当するコメ約400万食(約500トン)の支援を行う事を決定しました。私は高く評価を致します。世界中の数多くの避難を余儀なくされ食料不足に苦しんでいる方々がおられます。日本はコメ(食糧)支援に力を入れて人類…

続きはこちら


今日は本会議終了後、自民党本部において政調、農林水産戦略調査会・農林部会・農業基本政策検討PT合同会議が開催されました。
日本型直接支払の検討及び経営所得安定対策の見直しについて説明を受け質疑応答、意見交換が行われました。白熱し議論百出でした。日本の農業のあり方そのものの変革につながります。日本の農業を守る視点で議論して参ります。

続きはこちら

今日は正午より衆議院本会議が開会されました。
国家公務員法等の一部を改正する法律案を採決し可決成立致しました。
ご報告致します。

続きはこちら

21/11/2013

最高裁は昨年の衆議院選挙について、違憲との訴えを退けたと報道されています。そもそも選挙プランナーごときがコメントすると、袋叩きに合いそうですが、私はこの問題について、常々、次の考えを通しています。即ち、この国においては1票=1票がいいなどとは思っていません。その主な理由はこの国の面積の大部分を占める山や川、農村・漁村部等の政治課題は、1=1となれば、否応なしに郡部の声はかき消され、人口密度の多い=…

続きはこちら

今日は午後1時から衆議院本会議が開会されました。
特定船舶の入港の禁止に関する特別措置法第五条第一項の規定に基づき、特定船舶の入港禁止の実施につき承認を求める件、民法の一部を改正する法律案、私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律の一部を改正する法律案、国家戦略特別区域法案、アルコール健康障害対策基本法案、を採決し可決成立致しました。ご報告致します。

続きはこちら


今日は自民党本部において山村振興特別委員会が開催されました。
全国山村振興連盟の役員の方々がお見えになり平成26年度山村振興関連予算・施策に関する要望をされました。
会長代行に竹崎一成芦北町長、副会長である棚野孝夫白糠町長、副会長である松島貞治泰阜村長から要望がなされました。
また、山村振興法の改正に関する特別要望として山村振興法の期限を延長するとともに、その内容の充実をはかる事を要望されました。…

続きはこちら

20/11/2013

 名無しさん、20代さん、から如何に賃金を上げるかに関するコメントをいただきました。「賃金を上げるにはどうするか」だけではなく、「日本の景気を回復するにはどうすべきか?」と言うことで記事を書かせていただきます。 先日の日経新聞で、最高益を計上した上場企業がリーマンショック後最高となったことが伝えられており、安倍ノミクスは一見好調に見えます。しかし、私が安倍ノミクスについて何より不思議だなと思うの…

続きはこちら


今日は自民党本部において福島県国会議員団会議が開催されました。
福島県連会長の人事案件に対し満場一致で岩城光英参議院議員を引き続いてお願い致しました。再任に決定致しました。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election