"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

25/11/2013


今日は東京ドームにおいて天皇・皇后両陛下ご臨席のもとに消防団120年・自冶体消防65周年記念大会が開催されました。私は来賓として出席して参りました。
安倍総理から祝辞があり盛大に開催されました。明治27年の消防組規則(勅令)の制定より今年は120年を迎えます。この消防団の組織は世界でも誇れる自慢できる組織だと考えます。
東日本大震災での消防団の活躍は高く評価されました。地域になくてはならない…

続きはこちら

昨日、投開票の福島県、二本松市長選、広野町長選において、またもや新人が現職を破りました。まあ福島等、被災地は、現状不満=現職不満に繋がったとも言えるでしょうが、それにしても、全国的に自民党の支持率が高い割には、非自民候補の善戦が目立ちます。個別の選挙分析や、地方議員の底力等の分析をしていくと、かすんで見えがちですが、一つ、見逃してはならない事実があります。それは、自民党の谷垣総裁時代、即ち下野時代…

続きはこちら

24/11/2013


今日は会津若松市の神明通りにおいて街頭演説を致しました。
原発事故の早期収束、環境放射線量について、風評被害の払拭について、今後の農業の方向性について、特定秘密保護法案について、などをテーマに国政の状況についてと私の考え方について話しを致しました。


続きはこちら


今日は会津若松市河東町にある八田野製粉加工所のオープニングセレモニーが開催されました。私はテープカットに参加して参りました。
中山間地域等直接支払制度を活用し八田野集落で米粉用の製粉加工所を整備されました。
前向きな取り組みとして高く評価致します。
八田野集落は全国でも自慢できる集落だと思います。ご紹介致します。

続きはこちら

 紅葉が里山まで下りてきて村中が色づいています。昨日は日ごろの自らの労働に感謝して(笑)、僕も秋の日差しの中の散歩を楽しみました。やがてすべてが真っ白になる、冬が来ます。ジローとともに乗り越えます(笑)。  

続きはこちら

23/11/2013


今日は城北コミュニティセンターにおいて城北地区後援会主催の国政報告会を開催して頂きました。
昨年の12月の総選挙で衆議院議員に就任してから一年がたちました。
その間の国政の情報を報告させて頂きました。
しっかりと説明責任を果たして参ります。

続きはこちら


今日は喜多方市塩川町において第14回塩川町そば祭りが開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶しそばを頂戴して参りました。
大変美味しく頂きました。
写真左から4枚目の右側の方は喜多方市の山口信也市長さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


今日は會津稽古堂において学校法人若松幼稚園の120周年記念式典が開催されました。
明治26年に海老名リン先生により会津に若松幼稚園が創設されてから今年120周年を迎えたのであります。
また若松幼稚園は私が卒園した幼稚園であり私の子供たちも卒園した幼稚園です。
我が家とっても思い出のある幼稚園です。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election