"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

今日開催されました衆議院本会議において公職選挙法(0増5減法)が可決されました。
その他にも、スポーツ振興法、建築物耐震改修促進法、ハーグ条約、健康保険法、などが可決、承認されました。

続きはこちら

 昨日魚沼は、季節はずれの雪でした。道路に積もった雪を見て、予定していた悠久山のお花見はきっと中止だと思って確認したら、何と「バーベキュー用の炭をおこしている最中なので、良かったらどうぞ!」とのことでした。移動中、川口を超えたあたりで雪は雨に変わりました。
 美味しく悠久山でのお花見を終えた 後新潟に移動し、強風の中で自転車街宣2日目を行いました。「あゆみ」さんがコメント下さった通り、2日目になった…

続きはこちら

22/4/2013


今日のお昼は南会津町田島にある、まりちゃんラーメン、オススメの「ソースかつ丼」(950円)を食べました。
まりちゃん特製の味自慢のソースが有名です。ソースが美味しく日本中に販売しているそうです。
ボリューム満点、満腹で満足しました。さすがにソースは絶品で特製のキムチ辛子も美味しく、やみつきになる極上のソースかつ丼でした。
写真左から2枚目の中央の方は、まりちゃんラーメン店主の佐藤マリ子さんです…

続きはこちら

6年の中曽根同日選当時の政党支持率や得票率も参考にさせていただきました。今の政党支持率でいくと、もっと自民党はとれると思いますが、各党の獲得議席予測は次の通りです。自民党68(選挙区48/比例22、以下この順番)、公明党10(4/6)、民主党15(11/4)、みんなの党7(3/4)、生活の党1(0/1)、共産党3(0/3)、社民党1(0/1)、日本維新の会14(7/7)、他の政党は0、無所属2(2…

続きはこちら

21/4/2013


今日は会津若松市に朝から雪が降りました。冬景色になりました。
この時期に雪が積もるのは稀です。
鶴ヶ城の満開の桜も、さぞや驚いていると思います。この雪で桜花が長持ちすればと願っています。

続きはこちら

20/4/2013

 昨日改正公職選挙法が成立し、いよいよ次期衆議院選挙はネット選挙が解禁となりました。 私はシンプルに「ありがたい!」と思います。前回の選挙では、組織のない我々は、選挙が始まってしまうと、「集会の日程」「街頭演説の日程」すら、伝えるすべがなくなりました(自民党時代は、地域支部に連絡すれば、一発で、地域中に連絡してもらえました。)。これをメールで送信できるだけで、どれほど有難いかわかりません。 それに…

続きはこちら


今日は財団法人 小原流会津支部の創立50周年・青年部設立10周年の記念式典・記念祝賀会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いを申し上げて参りました。
写真左から1枚目の左側の方は小原流の小原規容子理事長さんです。
写真左から2枚目の左側の方は小原流会津支部の金子雅泉支部長さんです。ご紹介致します。
私の市長時代から市長室の生け花をして頂きました。…

続きはこちら

 前回の手振りデビューに引き続き、本日は新潟市自転車部隊デビューです。5区を走っていると声援を受ける確率は結構高いのですが、ここ新潟市では、「え?、なにあれ?」という感じの少々冷ややかな目で見られる確率が結構高いようにかんじられて、アウェーの悲哀を存分に味わいました(笑)。 それでもくじけず、一生懸命演説をしていると、何人かは手を振って声援してくださり、何人かは演説を聞いて握手してくださりました。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election