"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

26/4/2013


今日は郡山駅で新たに郡山市長に当選された品川萬里氏と偶然出会いました。久々の再会でした。明日から郡山市長へ就任されるそうです。ご紹介致します。

続きはこちら


今日は自民党本部におきまして東日本復興加速化本部、原発事故被害者の生活支援及び事故収束等に関する委員会が開催されました。私は事務局次長として会を進行致しました。今日は経済産業省から、事故収束に向けた今後の見通しについて、「東京電力(株)福島第一原子力発電所の廃止措置に向けた中長期ロードマップに基づく政府の取組」について説明があり、それを踏まえ質疑が行われました。
廃炉へ向けた取り組み、地下水漏…

続きはこちら

今日は法律委員会が開会され「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約の実施に関する法律案」の採決が行われ可決承認されました。
附帯意見が出されました。
その内容は「政府は、本法の施行後、当分の間、一年ごとに国境を越えた子の連れ去り事案の実態及び本法の運用実態を調査、検証し、その内容を国会に報告するとともに公表すること。また、本法の施行後三年を目途として、本法の施行の状況について検討を加え、その結果に…

続きはこちら

25/4/2013


今日は下村博文文部科学大臣と懇談致しました。
教育方針のあり方や、教育制度のあり方など様々な意見交換をする事が出来ました。有意義な懇談会でした。

続きはこちら

今日、15時から、シダックスの志太会長が主宰する、一般社団法人希望日本投票者の会で、フェイスブックとインターネットの力で政治を変えるーネット解禁に伴うアイデア大募集ーの記者会見に志太氏、同研究所所長で明治学院大学教授の川上和久先生と私の3人で同会のスタジオで記者会見をしてきました。私としては、デジタルデバイドが懸念される中、同キャンペーンの提唱者の志太さんは78歳。言いたいことは、とかく若い人向け…

続きはこちら

24/4/2013


今日は自民党本部におきまして外交・経済連携本部・TPP対策委員会合同会議が開催されましたので出席して参りました。
「TPP閣僚会合に関する共同声明」、「グローサーNZ貿易大臣メディア声明」の説明がありました。
その他、TPP交渉参加の状況について片山慶一外務省経済局長から説明がありました。
交渉が始まります。農業主要5品目を守らなければならないと考えます。

続きはこちら


今日は自民党本部におきまして自民党福島県議会議員会の皆さんと懇談致しました。
福島県内からの復興・再生への要望、陳情に対して担当職員からその対応の説明を受け、意見交換を致しました。
早期の原発事故の対応、早期保障対応、除染対応、医師確保など福島県の深刻な課題の対策に対して強い要望がありました。
東京電力任せではなく、国が責任を持って対応すべきと考えます。

続きはこちら

今朝の朝日新聞でもコメントさせていただきましたが、6月の都議選は、7月の参院選ネット解禁を直前に控え、かなりフィーバー(ちょっと古い表現かな?)するものと予測されます。よほど悪質な投票誘導や、買収・供応等でもない限り、”無法地帯化”し、参院選の前哨戦ともいうべきネット上の過熱化もあるかもしれません。大切なことは、ネットも数ある媒体の1つだということです。ネットだけで勝ちました!という候補者はおそら…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election