"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 本日は新潟市のカナール彩に伺い、名刺を配り、握手し、お話を聞かせていただきました。是非お会いした皆さんが、豊かさを実感できる社会を作りたいと思います。その実現方法は、長くなるので次回稿を分けて書かせていただきます。 因みに最後の一枚は、名刺配りの合間に、ふと一息ついた時の写真です。 最後に一句 「恥ずかしさも、ほっと一息、チューリップ(本当は私も、恥ずかしいんですよ-笑)」  
 

続きはこちら

29/4/2013


今日は只見町、伊南地区、田島地区で国政報告会を開催致しました。
森まさこ大臣もご参加頂きました。
昨年の衆議院議員に就任し最初の国政報告をさせて頂きました。
地方における加速化、少子化、高齢化対策や農林業の活性化そして空き家対策などその政策の報告致しました。

続きはこちら


今日は南会津町の御蔵入交流館に伺いました。なんと御蔵入交流館にはピアノの世界的な名器である「ベヒシュタイン」がありました。フジ子ヘミングさんがかつて弾いた楽器だそうです。驚きです。ご紹介致します。

続きはこちら

私が専務理事を務める一般社団法人日本選挙キャンペーン協会(理事長:川上和久明治学院大学教授)では、ネット選挙解禁に伴い、誹謗中傷・なりすまし被害等を少しでも軽減すべく、問題のありそうな書き込みや、それに対する、候補者サイドのオフィシャルサイトでの反論等を同時に閲覧できる”ネット選挙110番”サイトを5月末に立ち上げます。まあ、なりすましは殆どないと思われますが、いわゆる怪文書的な(差出人不詳・事実…

続きはこちら

28/4/2013


今日は福島県消防協会会津若松支部平成25年度春季検閲が行われました。私は来賓として出席しご挨拶を申し上げて参りました。
火災や災害時など、いざ有事の際に住民の生命と財産を守るために、消防団の役割は益々重要になると確信しております。消防団の充実強化に取り組んで参ります。

続きはこちら

 本日新潟で自転車街宣を行いました。明日はやはり新潟市のカナール祭に顔を出すため、今日は新潟に泊まりです。せっかく新潟に泊まるからにはということで、15、6年前からなじみだったお店のカウンターでご飯を食べていると、何と、以前から尊敬していた自民党の某議員がお越しになりました。聞けば、店のご主人と同級生で、15、6年どころか店が出来てから50年来のお付き合いとのことでした。
 袖振り合うも多生の縁、呉…

続きはこちら


今日は,会津坂下町にある給食センターて会津坂下町消防団の懇親会か開催され出席して参りました。会津坂下町の議員の方々と意見交換を致しました。消防団は地域にとって大切であり守らなければならない。国はしっかり充実強化に取り組むべきと意見を頂きました。しっかり対応して参ります。

続きはこちら

27/4/2013


今日は昭和村の公民館において、菅家一郎国政報告会を開催して頂きました。
昭和村は私の父親の出身地です。
ですから昭和村は私の第二の故郷です。
昭和村は福島県内でも加速化、少子化、高齢化が深刻なところです。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election