"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


昨日は国道352号改良工事促進期成同盟会の皆さんがお見えになりました。
国道352号線は南会津町と桧枝岐村を結ぶ重要な生活路線であるとともに観光路線でもあります。
急峻な地形、豪雪地帯であり、その解消をはかる事や道路の拡幅及び歩道の設置、急カーブ区間の解消、豪雨災害被災箇所の早期整備などを要望されました。
写真左から3枚目の左側の方は南会津町の大宅宗吉町長さん、右側の方は檜枝岐村の星光祥村長さ…

続きはこちら

日本テレビの調査によると、現在認められていない選挙期間中のインターネットを使った選挙運動を、今後、認めて良いと思うかという質問に対し、「良いと思う」と答えた人が、43.1%、「思わない」と答えた人が、なんと38.5%と、賛否が予想外に拮抗していました。「わからない・答えない」も18.5%と多く、過半数近くの人に理解されていないのが現状とも言える結果です。私は勝手に賛成が圧倒的多数と思い込んでいたの…

続きはこちら

 安倍総理が訪米し、「聖域なき関税自由化ではない感触が得られた。」として、TPP交渉に参加する方針を固めたとの報道がなされています。私は何度も書いた通り当初よりTPP交渉推進派であり、結論には賛成です。 勿論「故郷を守るためにTPP交渉参加には絶対反対!」と掲げた自民党候補に敗れた身としては複雑な心境もありますが、こうやって、口当たりのいいスローガンを掲げて選挙に勝ったうえで、なし崩し的に事実を積…

続きはこちら


昨日は自民党本部において清和政策研究会議員総会が開催されましたので出席して参りました。
町村信孝会長からご挨拶を頂きました。
3月17日に自民党の党大会が開催される報告がありました。


続きはこちら

21/2/2013


今日のお昼は自民党本部での「親子重」を食べました。
海苔がしいてありました。はじめてです。大変美味しく頂きました。
ご紹介致します。

続きはこちら


今日は自民党本部においてデフレ・円高解消を確実にする会が開催されましたので出席して参りました。
安倍首相の金融政策ブレーンで元日銀審議委員の中原伸之氏(写真左から1枚目の方)の講演をお聞きして参りました。
日銀法の問題をわかりやすく解説して頂きました。
日銀の問題は「責任感のなさ」を指摘されました。…

続きはこちら


今日は自民党本部において情報通信戦略調査会が開催されましたので参加して参りました。
電波法の一部を改正する法律案について。
「平成25年度NHK予算」について。(放送法第70条第2項の規定に基づき、承認を求めるの件について)を議論致しました。
その方向で対応して参ります。

続きはこちら


今日の朝食です。鮭弁当でした。
大変美味しく頂きました。
しかし会議をしながらです。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election