"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は自民党高郷支部の皆さんが国会視察へお見えになりました。力強く応援して頂きました方々です。
私の第一議員会館503号室、衆議院議長室、参議院議院運営委員長室などを案内致しました。
喜多方市高郷町は県営漕艇場があります。私は高校時代に漕艇部に所属し毎週土日は合宿に高郷へ来ました。青春の思い出の場所です。
ご紹介致します。…

続きはこちら


今日は朝8時から政調会が開催されました。朝ご飯がでましたので食べながら会議に出席致しました。ヘルシーな弁当でした。
紹介致します。

続きはこちら


今日は自民党本部において政調、内閣部会、税制調査会・国民負担等に関する検討会及びIT戦略特命委員会合同勉強会に参加して参りました。
個人番号カード関連法案について政府より説明を聴取致しました。
住民基本台帳カードから個人番号カードへ切り替える案です。個人番号を確認する場面が飛躍的に増加するメリットがあります。
ただ個人情報の管理やデータセンターの危機管理など課題もあると考えます。…

続きはこちら

19/2/2013


今日は池袋駅の太田稔駅長さんとお会いして参りました。
太田駅長さんは私の市長時代からのお付き合いをさせて頂きました。とくに太田駅長さんが東日本仙台支社の営業部長の時代に会津ディスティネーションキャンペーンを実施致しました。
そのお陰様で今の会津の観光があるのです。ですから太田駅長さんは会津観光の功労者であります。今日は太田駅長さんのスタッフの皆さんと親しく懇談をさせて頂きました。楽しいひとと…

続きはこちら


今日のお昼は自民党本部の政調会でカレーがでました。
美味しく頂きました。
しかし会議をしながらの食事です。
家庭料理が恋しいものです。

続きはこちら


今日は自民党本部において原子力規制に関するプロジェクトチームが開催されましたので出席して参りました。
原子力規制の現状について、新しい安全基準の策定検討状況について、原子力規制機関の統合について、活断層調査報告書原案漏洩事件について、を議題に意見交換がされました。
私からは一日も早く原子力発電所の安全対策、国の信頼の回復、活断層対策などについて意見を述べて参りました。

続きはこちら


今日は自民党本部においてTPP参加の即時撤回を求める会がTPPに関して守り抜くべき国益についてを議題に開催されましたので出席して参りました。
「聖域なき関税撤廃を前提にする限り、TPP交渉参加に反対する」を遵守すべきである事を確認致しました。
私はTPPは日本の農林漁業のみならず国民皆保険や食の安全・安心の基準など各般にわたる国民生活や国のあり方にも重大な影響を与えるものであることから、極めて慎重…

続きはこちら


今日は自民党政調会において観光立国調査会が開催されましたので参加して参りました。
日本旅行業協会の菊間潤吾会長さん(写真左から2枚目の左側の方)、日本旅行協会の佐藤義正会長さん(写真左から2枚目の右側の方)、日本政府観光局の松山良一理事長さん(写真左から3枚目の方)から要望がありました。
観光の現状について観光庁の井出憲文長官(写真左から4枚目の方)から説明がありました。
観光予算の増額、風評…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election