"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日のお昼は喜多方市にある、かど屋お薦めの伝統ある「中華そば」(550円)を食べました。
喜多方ラーメンを代表する人気のラーメンです。
評判通り、スープも麺もチャーシューも大変美味しく極上の中華そばでした。
ご紹介致します。

続きはこちら

いよいよ、今日の午後、自民党の新総裁が決まります。次期総裁は、野党の顔として、総選挙を闘い、勝ち抜き、その後、与党代表として、おそらく総理になる顔でもあります。今の日本は橋下ベイビーズとやらに、国政をまかせる余裕はありません。文字通り未曾有の国難に立ち向かえる人が選ばれることを切に希望します。個人的には安倍さんしかいないと思います。大人の政治に一刻も早く戻してほしいものです。

続きはこちら

25/9/2012


今日のお昼は会津若松市河東町にある有名な古川農園のラーメン(600円)を食べました。
古川農園は昔、八百屋さんを経営しており、その名前を使っているそうです。
会津でも評判のラーメンです。
スープ、麺、チャーシューともにマッチし大変美味しく頂きました。まさに極上のラーメンでした。…

続きはこちら

24/9/2012


今日は、会津弔霊義会の主催により飯盛山白虎隊士墓前において戊辰殉難者秋季祭典が開催されました。私は前市長として参加して参りました。
写真左から5枚目の左側の方は会津弔霊義会の芳賀公平理事長さんです。
ご紹介致します。
戊辰戦争で16、17才の白虎隊士の少年武士ですら「義」を重んじ自刀して果てたのです。ですから白虎隊士は会津武士道の象徴たる存在だと考えます。…

続きはこちら

年、私が担当してきましたが、今回から新進気鋭の選挙プランナーの松田馨氏が、引継ぎ、分析・掲載しています。選挙プランナーにも、こうした若い、いい人材が出てきていることは、同業として、嬉しいことでもあります。維新の会とみんなの党の予測は私とは違うものの、他は、大方、近い数字です。因みに、松田氏は維新の会は62、と予測していますが、私はせいぜい50とみています。そして、みんなの党は、19と予測しています…

続きはこちら

23/9/2012

原発ゼロ、言うのは簡単ですが、責任ある政治の決断はそう簡単な話ではないでしょう。しかし民主党政権が原発ゼロを目標とした一つの根拠として、政府主導の討論型世論調査結果があります。もちろん、電話調査でも、もっとも信憑性が高いといわれる面接調査でも、様々なバイアスがかかるのは当然です。しかし、今回の政府が行った討論型世論調査ほど、歪んだものはないと思います。そもそもDeliberative Pollの訳…

続きはこちら


今日は(財)会津弔霊義会の主催による戊辰殉難者秋季祭典が日新町の長命寺と七日町の阿弥陀寺において開催されました。今から144年前、会津藩は言われなき賊軍の汚名をきせられ戊辰戦争という悲劇に見舞われます。多くの会津藩士が亡くなりました。しかし賊軍という事で半年あまり野晒しにされたのであります。ようやく明治政府から埋葬の許可を得、長命寺と阿弥陀寺に葬る事が出来たのであります。
その会津藩士の御…

続きはこちら

22/9/2012


今日は鶴ヶ城会館において蒲生氏郷公ゆかりネットワークin会津交流会が開催されました。
蒲生氏郷公ゆかりの滋賀県蒲生郡日野町、三重県松阪市から明日の会津まつりに参加される方々や会津若松市の関係者が集い開催されました。私は前市長として出席し歓迎のご挨拶をして参りました。
蒲生氏郷公は1590年に会津の領主になりました。蒲生氏郷公は地名を若松に変え、7層の鶴ヶ城を築城し、城下町を築き上げた方であり…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election