"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

21/9/2012

9月29日午後6時から第二回会津まなび舎未来塾を開講致します。
この塾は将来会津の政財界のリーダー育成を目的に先月開塾致しました。
私は塾長に就任致しました。しっかり塾長の責任を果たして参りたいと考えています。そして毎月特別講師もお願いして参ります。
地域貢献できる意義のある塾を目指して取り組んで参ります。
今月も新たな塾生の申し込みがありました。…

続きはこちら


今日のお昼は会津若松市門田町にある食楽厨房はせがわの人気ナンバーワンメニューの「ラーメン」(560円)を食べました。麺もスープもチャーシューも大変美味しく評判通り極上のラーメンでした。やみつきになりそうです。
写真左から2枚目の右側の方は食楽厨房はせがわ店主の長谷川弘行さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

日本維新の会は、公開討論、初の維新塾生による街頭討論等を通じ、急速に、人気・支持率は失速しているようです。過日の公開討論で書いたように、あまりのその場しのぎのシナリオのなさが露呈した上、塾生街頭討論では、おそらく民主党の代表戦、自民党の総裁選と、比べるまでもなく、ベイビーズの素顔が垣間見えたことで、とても国政をまかせられる顔ぶれではないということが報道で明らかになったわけです。350人とか400人…

続きはこちら

20/9/2012


今日は北塩原村後援会の設立総会を開催して頂きました。
大勢の支援者の皆様がお集まり頂き盛大に開催して頂きました。
北塩原村は裏磐梯や五色沼など日本を代表する観光地です。しかし福島原発事故による風評被害は深刻だそうです。
このような現場の声を重く受け止めしっかり対策を講じて参ります。

続きはこちら


今日は柳津町にある柳津町立斎藤清アトリエ工房を視察して参りました。
斎藤清画伯が晩年の十年余、柳津町に制作の拠点を移され、愛用された自宅を兼ねたアトリエを公開しています。画伯が生前愛用していた制作机、藤蔓製のテーブル及び椅子、スケッチブックを入れた棚など、生前愛用されていた様子をそのまま残したそうです。
■開館時間は午前9時から午後4時まで。
■休館日は毎週月曜日。…

続きはこちら


今日のお昼は柳津町にある道の駅ホットインやないづの有名な「ソースカツ重」(800円)を食べました。
柳津町のソースカツ重は玉子焼きが敷いてあるオリジナルのソースカツ重であり秘密の県民ショーで取り上げられたそうです。
以来休日や土日は大勢の方が食べに来て頂いているそうです。
カツも柔らかくボリュームがありソースも美味しく玉子焼きとも抜群の相性があり大変美味しく極上のソースカツ重でした。…

続きはこちら

「温故知新」「日々是新」私の好きな言葉です。
さて我が国は昨年の3月11日に歴史的な大災害である東日本大震災そして福島原発事故に見舞われました。
今でも深刻な状況であり多くの方々が苦しんでおられます。
NHKはその方々に夢と希望を与えられるドラマとして戊辰戦争で負けた会津側に立った「八重の桜」を来年放送する事にしたそうです。
今から144年前の会津の歴史が蘇るのです。まさに温故知新です。…

続きはこちら

19/9/2012


今日は会津坂下町にある会津中央乳業の会津べこの乳たべるヨーグルトを買い求めて参りました。
私は毎朝必ずヨーグルトを食べています。ヨーグルトは身体に大変良いと思います。
新鮮で安全安心そして大変美味しい極上のヨーグルトでした。
写真左から2枚目の右側の方は会津中央乳業の二瓶佳代子さんです。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election