"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は喜多方市にある樟山珈琲店で美味しいコーヒーを飲みました。
店主お薦めはパナマコーヒーでした。
パナマ産のコーヒー豆を赤ワイン樽に漬け込んだ、かのようなコーヒーらしくないコーヒーでした。
私はコーヒーが大好きで毎日必ずブラックで楽しんでいます。何故かコーヒーを飲むと心が癒やされリラックス出来るのです。今日のパナマコーヒーは初めて飲みました。…

続きはこちら


今日のお昼は会津美里町にある杜のこばやしお薦めの「ハヤシライス」(750円)を食べました。
ソースベースは四時間煮込み、具材を入れ、さらに一時間煮込むそうです。正に本格的なブラウンシチューで半熟の目玉焼きとのバランスも最高でした。サラダもボリュームがあり大満足でした。
一度食べたらヤミツキになる極上のハヤシライスでした。
お薦めです。…

続きはこちら


昨日は東山温泉の向瀧において早稲田大学会津稲門会の毎年恒例になっている総会と懇親会が開催されました。
私は早稲田大学会津稲門会の会員として参加して参りました。
校歌や応援歌を歌い青春時代を思い出し、楽しい一時を味わいました。

続きはこちら

23/8/2012


今日は只見町にある番所茶屋 叶屋の「インド風会津地鶏カレー」(1100円)を食べました。
自家製のピクルス、、サラダ(今日は南郷トマト)がついていました。
ナイル商会のスパイスを使い、3日間かけて作るシェフの渾身の作です。じっくりローストした玉ねぎとリンゴのほのかな甘味が絶妙でした。「ヤミツキになる」カレー好きのリピーター間違いない極上のカレーでした。
写真左から2枚目の中央の方は番所茶屋叶屋…

続きはこちら

党の選挙制度改革の手法の問題点を指摘しました。民主党は22日、衆議院政治倫理・公選法改正特別委員会で、同党提案の法案を野党6党(自民党、公明党、生活、共産、社民、みんな)欠席のまま審議入りし、今日にでも採決する構えと報道されています。石原氏の指摘は、多数与党が、審議もせずに単独で選挙制度を勝手に変えられるのであれば、過半数を獲った政党が自分たちに都合のいいように選挙制度を変えられる、これはおかしい…

続きはこちら


今日は只見町の元気村を訪問致しました。
元気村では「土用まむし」を販売していました。
まむしは熊のいと並び、当地方の代表的な漢方薬として愛用されてきたそうです。滋養強壮、体力向上に抜群の効果有りといわれているそうです。
炭火焼きで価格は一匹6、500円だそうです。…

続きはこちら

22/8/2012


今日のお昼は会津若松市河東町にある、お食事処 鮒むらの「冷やし和風ラーメン」(700円)を食べました。
夏限定メニューだそうです。
夏以外は温かい「和風ラーメン」だそうです。
えび、ナス、山菜、が入っていました。…

続きはこちら

道されています。おそらく、維新八策発表が遅れているのは、脱原発や増税反対等以外の目玉となるような政策を織り込むためでしょう。その後、維新八策賛同者の現職国会議員が、現在所属の政党を離党(党によっては除名)、来週後半、もしくは9月早々には政党要件に適った新党立ち上げ記者会見が行われるものと予測されます。現職国会議員は8名から20名くらいが参加といわれています。個人的にはみんなの党との連携に注目です。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election