"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は会津若松市文化センターにおいて、会津若松市戦没者慰霊祭が開催されました。私は前市長として参加しお焼香をして参りました。
今、竹島、尖閣の問題が深刻です。
過去の悲劇を繰り返さない為に、国の外交は重要です。
国のトップである首相は近隣諸国のトップとホットラインを持つべきです。…

続きはこちら

30/8/2012


今日のお昼は会津若松市中央通りにある中華飯店大川自慢のかくし味で有名な「白虎ラーメン」(870円)を食べました。
麺は自家製多加水熟成の中太麺を使用しています。
白虎隊にちなんで19のかくし味のスープで大変美味しく満足致しました。
麺もスープも絶品で何とも言えない極上の白虎ラーメンでした。…

続きはこちら

問責決議採決により、会期末までの解散は”絶望的”になりました。”そのうちに”の期待された一つの選択肢が消去されたことにより、自民党内での谷垣氏への求心力は急速に落ちていくものと思われます。総裁任期延長論も期限切れとなり、いよいよ総裁選です。主流は谷垣氏と谷垣氏が出ない場合は石原幹事長、対する有力候補は維新の会とも近いとされる安倍晋三氏と防衛論客の石破茂氏、最期の決戦を挑む町村信孝氏あたりといわれま…

続きはこちら

29/8/2012


今日は塩川後援会の設立総会を開催して頂きました。
設立にご尽力頂きました関係各位に感謝申し上げます。
野田首相への問責決議案の可決により解散総選挙が早くなると考えます。
全会津への後援会設立に取り組んで参ります。

続きはこちら


今日は只見町の只見駅構内にあるインフォメーションセンター(めっけーる)を訪問して参りました。
めっけーるは只見駅構内にある観光まちつくり協会のショップです。菓子や加工品、つる細工のほか、只見線グッズなどを販売しております。ネットショップもありました。
写真左から2枚目の左側の方は只見町観光まちつくり協会の酒井治子事務局長さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


今日のお昼は只見町にある、まほろばの「海老と小柱のかき揚丼」(900円)を食べました。
海老と小柱のかき揚丼は、まほろばの人気メニューだそうです。海老と小柱がマッチし最高でした。お店お薦めの通り大変美味しく満足致しました。
満腹・満足の極上の海老と小柱のかき揚丼でした。ご紹介致します。

続きはこちら

大阪維新の会は数週間以内に政党要件を満たした新党発足と報道されています。同時に今朝の朝刊には東国原元宮崎県知事や中田宏元横浜市長らが、同会主宰の公開討論に参加、維新の会の目玉候補になるとも報道されています。この一連の報道で感じたことは、小泉劇場とはベクトルが異なったな、ということです。小泉元首相は、誰かの人気をあてにするとか、アクセサリー的候補者を擁立するとか他人を意識せず(多少はあったにせよ)ひ…

続きはこちら

28/8/2012


今日は熱塩加納地区後援会の設立総会を開催して頂きました。
大勢の方々にご参加頂き開催出来ました。
関係各位に感謝申し上げます。
野田首相への問責決議案が参議院へ提出され可決される見通しです。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election