"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

24/3/2012


今日は鳥取市の世界初「砂の美術館」を視察して参りました。
4月14日にオープンする予定だそうです。
オープンにあわせ、「砂で世界旅行・イギリス〜語り継がれる大英帝国の繁栄と王室の誇り〜」をテーマで作品を造っていました。
写真左から5枚目の左側の方は砂の美術館総合プロデューサーで砂像彫刻家の茶圓勝彦さんです。右側の方は砂の美術館館長の下澤武志さんです。ご紹介致します。…

続きはこちら


今日はエンジン01文化戦略会議で河口洋一郎氏と個人的にお会いし懇談して参りました。
河口洋一郎氏は東京大学大学院情報学環教授です。
「情感的機械生命体」や「サイエンスorアート」等のテーマで独特の作品を発表しています。
河口洋一郎氏は4月から鹿児島県霧島アートの森美術館の館長に就任されるそうです。…

続きはこちら


今日は鳥取環境大学においてエンジン01文化戦略会議「オープンカレッジin鳥取」が開催されました。
私は鳥取環境大学で1時限の「知っていますか?東北のこと 3.11から1年」をテーマにした講義の講師として参加して参りました。
3月11日の東日本大震災における対応や原発事故による大熊町の受け入れ、そして風評被害の実態などを伝えて参りました。
写真左から2枚目の方は同じ講師のぴあ(株)社長の矢内廣氏…

続きはこちら


今、鳥取市の鳥取環境大学に来ています。
鳥取環境大学で環境放射線量を測定致しました。午前8時45分頃の測定値は0.09マイクロシーベルト/hでした。
会津若松市や東京羽田空港と同じ値でした。
全く問題ない安全な値です。…

続きはこちら

23/3/2012


東京羽田空港出発ロビーで環境放射線量を測定致しました。午後7時頃の測定値は0.08マイクロシーベルト/hでした。全く問題ない安全な値です。会津若松駅前と同じ値でした。
ですから会津若松市は全く問題ない安全な地域であります。

続きはこちら


エンジン01文化戦略会議、オープンカレッジin鳥取に講師として参加するため出張致します。
今、会津若松駅から快速あいづライナーで郡山駅へ向かっているところです。羽田から飛行機で鳥取へ向かいます。
明日は鳥取環境大学で「知ってますか?東北のこと〜3.11から1年〜」をテーマに講師として参加致します。
東日本大震災の本市の状況とその対応について伝え参ります。…

続きはこちら


今日は会津若松駅前で環境放射線量を測定致しました。
午後1時5分頃の測定値は0.08マイクロシーベルト/hでした。全く問題ない安全な値です。安心して会津若松市へ観光にお越し下さい。


続きはこちら


昨日は会津若松市東山温泉の御宿 東鳳において福島県左官業組合連合会の総会と懇親会が開催されました。私は来賓として参加しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
左官業組合の皆さんには東日本大震災復興・再生にご尽力を賜っています。
特に本市では土蔵の壁が被害を受け対応して頂いております。また東日本大震災前に鶴ヶ城の瓦を赤瓦に葺き替えました。そして壁も塗り替え改修補修致しました。この事業に左官業組合…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election