"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は只見町にある和風レストランまほろばのランチ人気ナンバーワンの「海鮮ちらし丼」(630円)を食べました。評判通り大変美味しくボリューム満点でした。新鮮で最高のネタで絶品でした。
写真左から2枚目の左側の方は和風レストランまほろば店主の鈴木純(あつし)さんです。
ご紹介致します。

続きはこちら

7%の職員給与カットを決めた大阪府市の顧問は50人近くに上り(特別顧問・参与を含む)、その報酬額も、平松市長時代の軽く倍を超え、一人当たり最高で日当が5万5千円+交通費+宿泊費と報道されています。もちろんボランティアで、とは言いませんが、超赤字会社のコンサルタントが平気で高給を稼ぐ構図に見えなくもありません。役人の非常識を問うなら民間の非常識を府政や市政に持ち込まないでほしいものです。他の自治体で…

続きはこちら

21/3/2012


今日のお昼は下郷町にある旬処こぐれの「ちたけそば」(1000円)を食べました。
「ちたけ」 はキノコの一種で裂くと乳白色の汁が乳のようなので「乳茸」と呼ばれているそうです。
お盆の時に必ず食べる習慣がある地域もあるそうです。
大変美味しく頂きました。…

続きはこちら

19日、20日実施の共同通信の世論調査結果によると、野田内閣支持率が、3割を超えました。民主党支持率が16.8→15.5へ下がっているにもかかわらず、です。しかも野田内閣を支持する理由として、野田首相を信頼する、が、13.6→21.3と急上昇しているのです。もう一つ意外なのは、政権の枠組みとして、自民党・民主党連立に期待する、が23.4と1/4くらい支持されていることです。野田・谷垣秘密会談や、連…

続きはこちら

20/3/2012


今日は会津若松市役所正面玄関前で小松の彼岸獅子が行われました。
彼岸獅子は会津に春を告げる風物詩です。会津にも待ちに待った春が来ました。
写真左から3枚目の左側の方は小松獅子保存会の斎藤実会長さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


VISA4月号の特集「イベント列車が面白い」にJR磐越西線のSLばんえつ物語号が大きく取り上げられていました。
時代を超えて愛される優雅な“貴婦人”として紹介されていました。
大変嬉しく思いました。ご紹介致します。


続きはこちら

19/3/2012


来年は会津の女性・山本八重を主人公のNHk大河ドラマ「八重の桜」が放映されます。このドラマを盛り上げる為に八重の桜の提灯とフラッグが会津若松市内の商店街で掲載されています。
東日本大震災の一日も早い復興・再生の思いが込められたドラマです。
今から盛り上げて参りたいと思います。

続きはこちら

読売新聞の全国世論調査(今どき、面接調査!お金がかかっています)によると、憲法を改正する方がよい、が54%で、昨年9月の調査の43%から11%も上昇したとのことです。集団的自衛権も容認が55%を超え、皇室に関心がある、も昨年の14%から倍増の28%となっています。朝日新聞の世論調査の近畿ブロックにおける大阪維新の会の支持率が自民、民主を大幅に上回ったことと併せ考えると、大阪維新の会の”船中八策”の…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election