"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


昨日は鶴ヶ城において白虎隊の子孫である飯沼一元氏(写真左から1枚目の左側の方)にお会い致しました。
飯沼さんは白虎隊士で唯一生き残った飯沼貞吉氏の孫だそうです。
ご紹介致します。

続きはこちら


昨日は、清水愼一さんと懇談を致しました。清水愼一さんはJR東日本仙台支社長やJTBの常務取締役時代に会津観光振興に多大なるご貢献された方であります。
しかし3月11日の東日本大震災による原発事故の放射能問題、特に会津の風評被害は深刻です。
関係機関、団体などと連携し、風評被害の払拭と観光振興に取り組んで参ります。
写真左から2枚目の中央の方は清水愼一さんです。右側の方は室井照平会津若松市長さんです。…

続きはこちら

23/9/2011


今日は会津最大のイベントである会津まつりの会津藩公行列の出陣式が開催されました。晴天に恵まれ盛大に行われました。
写真左から1枚目の左側の方は会津松平家第14代ご当主の松平保久様であります。
写真左から2枚目の右側の方は室井照平会津若松市長さんです。写真左から3枚目の左側の方は特別ゲストで歌手の堀内孝雄さんです。写真左から4枚目の右側の方は本市と友好都市である横須賀市の吉田雄人市長さんです。…

続きはこちら

22/9/2011

日米首脳会談で、沖縄の普天間は辺野古移設で合意なんて報道されていますが、肝心の仲井真沖縄県知事が反対な以上、知事の任期中は無理でしょう。これで普天間の危険な現状が数年間続くことになります。この一切の責任は鳩山元総理にあるのです。せっかくこらえにこらえて、辺野古移転が決まりかかっていたその矢先に”移転先は最低限、沖縄県外”を約束したから、もう収拾がつかなくなったわけです。解決する第一歩は鳩山氏が沖縄…

続きはこちら


今日は猪苗代町役場前で環境放射線量を測定致しました。
午前8時20分頃に測定した値は0.12マイクロシーベルト/hでした。全く問題ない安全な値です。安心して観光へお越し下さい。

続きはこちら

21/9/2011


今日は会津若松市文化センターにおいて富山会能面展のオープニングセレモニーが開催されました。私はテープカットに参加しお祝いを申し上げて参りました。
9月21日から9月25日、午前10時から午後5時まで開催されます。
写真左から1枚目の中央の方は富山会の富山南斎先生です。
同じく左端の方は富山会の責任者である東條誠先生です。…

続きはこちら

昨夜、選挙ジャパンのオフ会が、広尾にある、かの杉山愛さんのお母様がやっている素敵なお店で開催されました。ドットジェイピーの佐藤大吾氏や、竜馬プロジェクトの神谷宗幣氏の他、なんとAKB48総選挙を仕切られた政治山を運営しているパイプドビッツの佐谷宣昭氏等と遅くまで楽しく談笑できました。主催者の選挙ジャパンの濱中涼社長、同業の選挙プランナーの松田馨氏に感謝で一杯の1日でした。それにしてもこの国の中国並…

続きはこちら

20/9/2011

今日の新聞に、愛知県日進市の祭りで「放射性物質心配」の苦情が寄せられ「川俣町の花火打ち上げず」の記事が掲載されていました。
川俣町で製造した花火は東日本大震災前に製造されたもだと掲載されていました。
まさに深刻な風評被害だと思います。
誠に残念であります。
福島県内でも立ち入り禁止の地域があれば安全な地域もあります。また出荷制限や摂取制限の農産物もあれば安全・安心な農産物もあります。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election